記録ID: 898070 全員に公開 ハイキング葛城高原・二上山

763二上山、素晴らしい展望にササユリ満開

日程 2016年06月15日(水) [日帰り]
メンバー annyon
天候晴れ、18〜21℃
アクセス
万葉の森駐車場(無料)3箇所・約100台

S二上山万葉の森駐車場09:1609:35岩屋09:3710:07馬の背10:33二上山11:10祐泉寺11:39馬の背11:4011:44雌岳12:2612:45むかい坂12:4613:03二上山万葉の森駐車場G

万葉の森駐車場
クサフジ
駐車場に下山

by annyon

1年に2〜3度訪れる二上山。この時期の目当てはササユリ。
万葉の森登山口から登って、奈良側の大岩展望地まで下った。
いつもは奈良側から登るが今回は大阪側からスタートした。
どちらもルートは多いがハイカーは断然、大阪側が多かった。
馬の背直下、大阪側の万葉の森周辺・笹原でササユリが咲いていた。
ちょうど見頃で広い笹原の中にひっそり咲くササユリ、清楚で美しい花でした。