記録ID: 898105 全員に公開 講習/トレーニング甲信越

[ガイド研修]団体ガイディング技術 横岳

日程 2016年06月14日(火) 〜 2016年06月15日(水)
メンバー syu, その他メンバー6人
アクセス
美濃戸口:八ヶ岳山荘駐車場

八ヶ岳山荘→北沢→赤岳鉱泉→硫黄岳→硫黄岳山荘[泊]→横岳→地蔵尾根→行者小屋→南沢→八ヶ岳山荘

イワカガミ
オヤマノエンドウ
イワヒゲ

by syu

八ヶ岳山岳ガイド協会の技術研修会でした。
今回は団体登山・学校登山ガイディング技術の研修ということで、岩場や鎖場・危険個所の通過、搬送技術、自然ガイドなど、1泊2日の硫黄岳山荘泊で懇親会も含めて非常に有意義なものでした!
ちょうどお花も咲き始めているものが多数あり横岳稜線は最高でした!

これから本格的な夏山登山シーズンにINします。
同時に学校登山やツアー登山のガイドも多くなっていきます。
事故がないよう気を引き締めていきたいと思います!