記録ID: 898111 全員に公開 ハイキング槍・穂高・乗鞍

女王様上機嫌の燕ナイトハイク

日程 2016年06月11日(土) [日帰り]
メンバー aka-aka, その他メンバー4人
アクセス

S中房温泉00:3000:30中房温泉登山口00:30第1ベンチ00:30第3ベンチ00:30富士見ベンチ03:10合戦小屋03:2003:20合戦山(合戦沢ノ頭)04:15燕山荘07:5507:55いるか岩07:55めがね岩08:30燕岳08:4008:55めがね岩09:0509:05いるか岩09:1510:05燕山荘10:3010:30合戦山(合戦沢ノ頭)10:30合戦小屋10:30富士見ベンチ10:30第3ベンチ10:30第1ベンチ10:30中房温泉登山口10:30中房温泉13:10ゴール地点G
コース状況/
中房温泉より登山口にポスト、WC有り
その他周辺情報中房温泉、有明荘

中房温泉よりナイトハイクスタート
明るくなってやっとシャッターきれました!
合戦小屋より。ブルーアワー雲海たっぷりそえて
目覚の準備する槍穂高
目指す燕山荘がやっと見えてきました!あとちょい!ガンバロ
デッキ到着!日の出15分前!間に合って良かった
日の出前のマジックアワー
くるよくるよ
きたー!新しい1日の始まりです
いつどこで見てもこの場面は言葉を失う…
これがモルゲン…
燕岳もあさひ浴びて気持ち良さそです
あちらは太陽キャッチ中
私は影絵遊び
つかまえーた!
はじめまして山男さん!
燕山荘。中で休憩OKでした。寒かったからありがたいです!
燕山荘は6時までだったので続きはお外で!日も登りだいぶあったかくて気持ち良い雲海カフェです!
八ヶ岳〜富士山その他名だたる山々がどんどん登場です!
人気な表銀座〜
では、燕岳山頂目指して!
はじめましてイルカちゃん まるで歌声が聴こえてきそう♪
残雪。
槍ヶ岳バックにハクサンイチゲ
あ!雷鳥さん!わかるかな??
到着\(^O^)/
絶景&贅沢
次はどこへ行こうか作戦を練る
これぞ北アルプス!
なんと!頭上にはハロ出現!!なんてついてる日だ〜!!
めがね岩の特等席
おやっ?!あそこにおられるのは、もしや!!
こんな近くに雷鳥くん!!
ハロ出現後は曇ってきました?さぁ名残惜しいがそそくさと下山です
登りは暗くて見えなかった合戦小屋。スイカはまだです

念願かなって、ようやく燕岳へ〜!と思ったらなんとナイトハイクとな!?まぁ行ければいっかと言うことで参加!名古屋を20時にでて0時からナイトハイクスタートさせるはずがあまりの星空の綺麗さにノックアウト!!なんと目視で天の川まで見えるではないですか!天然プラネタリウムでもうここで充分だとさえ思ってしまいました(笑)私の腕で写真におさめる事ができなかったのは残念ですが仲間がバッチリすんごいの撮っててくれました☆では、スタート遅れてしまいましたが中房温泉よりスタート!ナイトハイカーは我々のみでした。満天の星空もと、ベンチのたびに星には見とれ時には寝そべって眺めてみたりと…なのでコースタイムはだいぶ休憩タイム含まれます(笑)とのんびりしてたら段々明るくなってくるではないですか!合戦小屋からは日の出時間との勝負でかなり辛かったです…無事15分前に到着しみんなで御来光拝めました!それからはというもの仮眠したりとずいぶん長いこと天空にいました!雷鳥さんにも4羽であえたし、大満足な燕ナイトハイクだったのです!