記録ID: 898224 全員に公開 フリークライミング近畿

岩登りA・御着の岩場

日程 2016年06月15日(水) [日帰り]
メンバー kobechuom_moritahideari(記録), kazu1043(CL), kawamitu(SL), その他メンバー4人

JRひめじ別所9:00集合→御着の岩場→ひめじ別所

東面 めばえ5.8
まずは地上で懸垂下降の練習
FIXロープはりへ
順番に懸垂下降
5.11aチャレンジ!!
お疲れ様でした。

湿度が高く蒸し暑かったが、平日とはいえ、いつもなら他パーティが1組位いるが今回は0、貸し切り状態での岩登りでした。
午前中は東面、めばえ5.8、ふつうのこ5.10、里の秋記念5.8をトップロープ又はリード、それぞれの技量にあわせ各ルートを登りました。
午後は2グループに分かれそれぞれ練習。
ベテラン組は引き続き東面にてリード練習をがんばられたようです。
初心者組は東南面に移動し、まず地上にて懸垂下降セット確認。繰り返しセット練習し頭に叩き込みます。美鈴の登り台5.7にフィックスロープを張っていただきプルージックで登攀。全員上で集合し景色を楽しんだ後、順次懸垂下降。無事に全員降りることができました。「気持ちよかった」「怖かった」人それぞれだったようです。これで沢登り例会&原登例会参加がバッチリ!!なはずです・・・・・。(AR)