記録ID: 898536 全員に公開 ハイキング丹沢

アクセス
電車:横浜-(相鉄線)-海老名-(小田急)-本厚木
バス:本厚木ー半僧坊前

手前の標識を見落として突き当りまで来てしまいました。
もっと手前にあった標識
標識を頼りに仏果山&高取山を目指していたら、同名の高取山来てしまいました。地図で確認したら、近くに同じ名前の山が!!
おいてある標識を発見!
ちびっ子の大好きな下り。5m近く滑り落ちていくことも。。。
あっちも行き止まり
こっちも行き止まり
木のブランコ発見
飛び石を利用して、川渡り。
踏んだ石が途中でグラつくと、以前はバランスを崩して川にボチャリとはまっていました。今回は上手に渡れる子が増えていて嬉しい♪
満開のミツマタ!幻想的な空間でした。
ゴルフ場に出てきました。
反対側には登山口の案内

by A25

元々は経ヶ岳〜仏果山〜高取山を目指していたのですが、経ヶ岳で高取山を記す標識につられ、予定とは違う高取山へ。高取山の看板を見たときは、地図よりも明らかに早い到着に焦りました。まさか同名の山がこんなに近くに存在するなんて驚きです。
今回は予定がことごとく崩れましたが、ミツマタの群生や、子供が大喜びの急な坂道など嬉しい出会いがあり楽しい1日になりました。