記録ID: 898667 全員に公開 トレイルラン近畿

日程 2016年06月17日(金) [日帰り]
メンバー ebie99
アクセス

Sスタート地点10:2810:50燈籠ゲート10:55饒速日山11:16石の休憩所11:20あじさい園北入口11:2111:26あじさい園案内所11:2711:45なるかわ園地休憩所11:52ぼくらの広場11:5511:57森のレストハウス12:07ツツジ園12:1012:27アキグミの橋12:38みずのみ園地ゲート12:4012:50水呑地蔵尊12:5513:06神立辻地蔵13:21服部川駅13:24ゴール地点G
コース状況/
灯篭ゲートからの縦走路は石畳道で雨の後は滑りやすくて要注意。
また 、みずのみ地蔵からの下りも舗装路のため、雨の後は落ち葉で滑りやすくて要注意(走れない)。
その他周辺情報ぬかた園地のあじさいにはハイカーが多数訪れるのでランナーは邪魔しないように。

備考 ヤマレコが途中から写真upできなくなってしまったので、鳴川峠からみずのみ地蔵、神立の地蔵、服部川の写真がupできてません。

今日は近鉄バスの竜間からスタートです。
住道から旧阪奈道路を登ってきます。
意外にも、竜間から縦走路と合流するまで(大阪府の警察訓練所)は、森の中を抜け、小鳥の多い、気持ちのいい道でした。
龍間神社は大変趣きのある神社でした。
このあと、野ウサギに出会いましたが、写真は撮れませんでした。
舗装路を終えて縦走路らしい道に
灯篭ゲート、今日は管理道ではなく縦走道を走ってみます。
緒中から石畳の路になるのですが、雨の後で、石畳は大変滑りやすく怖かったです。なので、脇の泥道をじゃぶじゃぶと進みます。
管理道に合流。
ぬかた園地のあじさいが始まります。
カタツムリを探しながら走りましたが、見つけることはできませんでした。
うまく写真が取れていないですが、ヘアピンカーブに沿って、アジサイが立体的に楽しめます。
今日は、いつものバードウォッチャーさんはおられませんでした。
暗峠もあじさいです。
鴨もいつものようにガアガアいってます。
余裕があったので、ぼくらの広場に登ってみることにしました。
ぼくらの広場への登りはいつもしんどいです。
あいにくの曇りですが、府民の森でも有数のみはらしですね。
ぼくらの広場から遠く、葛城山を望めます。
なるかわ園地のつつじ園、つつじが終わっても気持ちがいいです。
なるかわ園地からみずのみ園地の管理道は、見晴らしがよくて、本当に気持ちがいいです。
このあたりで今日二匹目の野うさぎに出会いましたが、写真が取れません。
この後、みずのみ地蔵や服部川までの景色を撮ったのですが、upできなくて、ここで終わりです。スミマセン。