記録ID: 898704 全員に公開 ハイキング東海

【ハッチ7ヶ月】金華山(岩戸公園〜南東コース周回)

日程 2016年06月17日(金) [日帰り]
メンバー 子連れ登山mattan810
天候どんよりな晴れ
アクセス
金華山
岩戸公園

S東坂登山道入口10:0010:13妙見峠10:30大釜登山道入口10:3210:57鼻高乗越10:5911:42めいそうの小路分岐11:49岐阜城11:5211:53金華山13:1013:17ぎふ金華山ロープウェイ山頂駅13:1913:30七曲・唐釜分岐13:57東坂・唐釜分岐14:02妙見峠14:16東坂登山道入口14:1814:18ゴール地点G
コース状況/
観光名所なので、綺麗に整備されてます。
危険箇所なし。

個人装備 長袖シャツ ズボン 靴下 日よけ帽子 ザック 行動食(おやつ) ファーストエイドキット 日焼け止め 携帯 時計 タオル オムツ お尻拭き お昼御飯(ハッチ用も)

ハッチ、今日から新車(^-^)v
乗り心地なかなかだよ♪?
今日も東坂コース入口前の紫陽花は綺麗に咲いてます。
今日はグルッと東南方面を周回しようとしたのに、大参道コースの入口が通行止め。
達目ハイキングコース沿いにて、こんな木が。自然を感じるなぁ。
左手に小さな大釜登山口案内板。真っ直ぐ行くと、達目登山口へ。
登山口までの道は険しい(笑)
数メートルで大釜登山口。
ハッチ、なかなかの乗り心地かな。
鼻高ハイキングコースに入ります。右へは西山にいきます。
鼻高ハイキングコースは尾根伝いに眺望も広がってきます。
今日はモヤモヤだけど。
おにぎり二つ(笑)
ちょっと寄り道して。絶景!
金華山見えてきたぁ
スラッとした綺麗な木
初モノなので撮ってもらいました(*^^*)
めいそうの小路との分岐にでました。
登り詰める前にいつもの場所へ
着いたよー。分かるのか、ハッチは起きてた。
モヤモヤだぁ。
コーラは売ってません
岐阜城から少し下りて。
ホワイト城(笑)
ハッチと三角点
ここからの岐阜城もいいネ
今日は展望台まで行ってみました。お弁当にします。
なかなかの安定感かしら、キャリアに載せると静かになるハッチ。
七曲りからグルッと下山します。七曲りの入り口からパチリ。
七曲りは階段多し。途中で唐釜コースに入りまして。
木の橋あったり、涼しい〜!
へ、へ、蛇だぁ〜!
着いたよー。
ピローで固定してても寝ちゃうとやっぱこうなるのね。
ありがとうね♪
着いたよー。
ピローで固定してても寝ちゃうとやっぱこうなるのね。
ありがとうね♪

背負子、とうとう新調しました。
以前の背負子は友人から借りてた年期の入った物。なかなかの使用観ではあったもののこんなにハッチとのお山散歩が日常化出来るとは思ってませんでした。日に日にお散歩重ねるうちに、そこそこ不便さも出てきまして…悩んだあげくやっぱもっと快適にお散歩も楽しみたく購入。
今日はその初日。現時点であたふたしないようにしっかりハッチを乗せて背面等のセッティングはOK。ハッチのご機嫌も確認。以前より明らかに収納スペースがあるので今日はお昼御飯も持参してのロング散歩を計画しまして。
その分重たさは倍ですが、楽しみも2倍♪2倍♪何かあっては困るのでいつものお山の金華山でのデビュー戦でした。
かなり今まで以上にズッシリと感じたお散歩ハイクでしたが、ハッチは変化も気にせずいつもの調子でした(笑)むしろ、乗ってるときの方が大人しくもあったり?足バタバタさせてご機嫌モード♪買って良かった〜(*^^*)
買わせてくれてどうもありがとうございましたー!

背負子の感想と課題
.汽鵐轡А璽匹旅發気婆擇飽っ掛かりやすい→注意してかなきゃ。
▲汽鵐轡А璽匹里陰でいつも気にしてたハッチの帽子への不安が解消→ありがたや。
D名錣離競奪と同等な作りとは言え、ドリンクpocketがついてないので、行動途中の水分補給が今までよりロス→別ポーチか何かを附属せねば。
せ廚辰唇幣綣納スペースにゆとりがあり必要物品が中で混乱状態→効率的と重量を考えた収納方法を検討すること!次第に気づいてくだろうが。