記録ID: 899183 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走中央アルプス

大島山

日程 2016年06月18日(土) [日帰り]
メンバー oojimasan
アクセス
林道終点3台程度駐車

S本高森山登山口05:0006:30展望地07:50前高森山分岐07:50本高森山10:10ゴール地点G
コース状況/
ポストなし。特に危険個所もなし
その他周辺情報松川町、清流苑
高森町、御大の館

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック ザックカバー 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 ガスカートリッジ コンロ コッヘル ライター 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ファーストエイドキット 常備薬 ロールペーパー 時計 サングラス タオル ツェルト ストック ナイフ カメラ

登山口-林道けっこうマッドに荒れてます
笹の実
コイワカガミ
恵那山
烏帽子ー池の平山
笹刈りありがとうございます!
風越山
本高森山
きれいな笹原
安平路
清水平の水場
初大島山

新しい靴の履きならし、を兼ねて登って見ました。大島山山頂で、飯島町の方と行き会いましたが、奥深く人少なく、晴天!最高でした、下山の足の都合がつけば、烏帽子、鳩打ち峠まで降りてみたいです!下山時、本高森山手前で笹藪に、クマちゃんらしき.....こちらがガオーと声をかけてみると逃げてくれてほっとしました。その後トレランのお兄さんが、お兄さんも木登り熊を見たそうで、大声を出して走ってました。この後ロード走って山の寺登山口より吉田山ー高森町浄水場まで行くそうで、体力の違いに唖然でした。駐車場PM2:00でした。9時間...体力限界です。