記録ID: 899373 全員に公開 ハイキング白山

メンバー non3
天候
アクセス

S別当出合06:2008:13甚之助避難小屋08:1708:37南竜分岐08:50南竜道・エコーライン分岐09:17南竜庭園09:3710:05南竜道・エコーライン分岐11:10弥陀ヶ原・エコーライン分岐11:1111:35白山室堂12:0412:55甚之助避難小屋13:0513:05別当覗13:35中飯場13:4514:17別当出合14:17ゴール地点G

あっという間に甚之助避難小屋。
山開き前なので冬期トイレしか使えません。
水もでないです。
あっという間に甚之助避難小屋。
山開き前なので冬期トイレしか使えません。
水もでないです。
今日は別山がきれいに見えます
コイワカガミ
南竜に向う登山道のお花はまだあまり咲いてませんでした

南竜山荘まで1箇所だけ残雪。ビビリの私でもサクサク歩けた
南竜山荘手前にひっそり1つだけ咲いてた
フウロちゃん見たのは後にも先にもこれ1つだけ
ハクサンコザクラいっぱい
庭園に咲くクロユリ
私の腕&カメラでは綺麗に撮れない・・・
エコーライン分岐で魔が指して登ってしまった
登り始めにチングルマ
イワイチョウ
エコーラインに生きのいいクロユリが結構咲いた
ポツリハクサンコザクラ
ポツリコバイケイソウ。
残雪は小さい所含め4箇所。凍結していないので楽々でした
分岐から帰宅のつもりが再び魔が差して五葉坂
寄り道室堂着。バテた〜
今日は黒ボコ岩バッチリ
12曲がりもバッチリ見えました

by non3

3日前に白山に行ったのに、南竜庭園にハクサンコザクラが咲いているというので、
南竜だけ行っちゃえ!の軽いノリで行ってきました。
山開き前ですがさすが土曜日!でたくさんの方が白山登山にいらっしゃてました。
それでも南竜分岐からは人少な!
お目当てのハクサンコザクラ楽しんで帰ろうかと思ったけどエコーライン分岐で魔が差し、弥陀ヶ原から砂防で帰ろうと変更。
弥陀ヶ原分岐から室堂向う皆さんの流れに乗ってしまい室堂まで行ってしまった。
室堂からクロユリが咲いているだろうと思ったけど、体力の限界3歩目前くらいで諦めて、ご飯食べてサッサと退散。