記録ID: 899418 全員に公開 ハイキング金剛山・岩湧山

764金剛山、葛城山、梅雨の晴れ間に咲くイナモリソウ&ササユリ

日程 2016年06月18日(土) [日帰り]
メンバー annyon
天候晴れ、15〜25℃
アクセス
R309号線・水越トンネル手前から右斜めに
旧309号線を200mの駐車地

Sスタート地点06:0207:31セト08:01山頂広場08:1908:32九合目(千早本道)08:3308:39八合目(千早本道)08:51五合目(千早本道)08:5509:34カトラ谷分岐09:55セト09:5612:31大和葛城山12:3212:35葛城高原ロッジ13:47水越峠13:5013:56水越峠バス停14:01水越川公共駐車場14:12ゴール地点G
コース状況/
青崩道〜金剛山頂広場〜千早本道〜H700mで右の尾根を下る〜浄水場〜黒栂林道〜セト〜青崩道〜青崩〜天狗谷道〜葛城山頂〜ダイトレ〜水越峠〜旧309号〜P
危険箇所無し

土日、朝5時から営業
地の物だけ、安心

by annyon

今日は、金剛山・セトのイナモリソウとササユリを見に出かけた。
明日から3日間、雨予報というので、葛城山に咲くササユリも見たいと欲張った。
葛城山頂では気温25度越え。
晴天で直射日光がきつく、汗が流れ出て水分を取り過ぎた。
久しぶりに、金剛山と葛城山の2座を登ってバテバテでした。