記録ID: 899632 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

結構バテた^^;南高尾

日程 2016年06月18日(土) [日帰り]
メンバー take333, その他メンバー8人
アクセス
高尾山口

S高尾山口駅07:1407:28四辻08:28草戸峠08:35草戸山08:3909:07三沢峠09:0809:23泰光寺山09:29西山峠09:3309:38東山09:3909:43入沢山10:03中沢山10:0710:09中沢峠10:1010:20コンピラ山10:2110:29大洞山13:49もみじ台14:24稲荷山14:2514:53高尾山・清滝駅14:58高尾山口駅G

今日は大勢での合同トレッキング。マイナールートの南高尾ルートを歩きます
メジャールートとは全く違う、民家の間を入っていきます
最初が急なので一気に汗が噴出します^^;
四辻に出ると日が当たって暑い^^;
それでも殆ど人が居ない尾根道を行くと草戸峠に
ここからの眺めは良いですよ。良い天気。でも暑い。。
最初の草戸山とったーどー!
しばらく行くと城山湖が見える休憩所
で、もうちょい頑張ると二座目の榎窪山とったどー!
それにしても日向に出ると熱い、、、
木陰に入るとホッとします
小刻みなアップダウンの繰り返しを進むと
みんな見とれてますが、
津久井湖がよくみます^^
暑い中、アップダウンをがんばって、
三座目、大洞山とったどー!
ここから一旦リセット。20号線まで降りて、、、大垂水峠の橋を渡り、
小一時間登ると、
一丁平に到着
ここでランチにします
今日も、思い思いの冷やしうどんランチ。今日はサバ缶、大根おろし冷やしうどん。ウマシ^^
暑くてもVoiceofCoffeeはやめられません^^ウマシ
ここまでの南高尾ルートは人が少なかったですが、帰りは王道で帰ります。人多し^^;
もうお腹一杯で登れないので、全部、巻きます^^;
高尾山頂はパスして^^; 稲荷山コースで下ります。人多し^^;
下まで降りてきました。人多し^^;
むちゃくちゃ汗かいたので極楽湯で汗流して帰りました。もち生ビール打ち上げして^^

今日は合同トレッキング。沢山の仲間と登りました。で、メジャー高尾山ですが、マイナー南高尾ルートで登ります。さすがマイナールートだけあって殆ど人に会わないのでお勧めですが、やっぱ夏の低山は暑い^^; 小刻みなアップダウンもあって、結構疲れました^^; ここは冬がお勧めです^^;
でも、最近ハマッテル冷やしうどんランチのお陰?!もあり、トレッキングは盛り上がりサイコーでした^^ あと極楽湯がいい!むちゃくちゃ汗かいたので、汗流せてホント極楽^^ 打ち上げも極楽湯で、特大生ビールを頂きました。幸せー^^