記録ID: 899753 全員に公開 ハイキング東北

天候晴れでも強風
アクセス
御鍋神社手前の駐車場

Sスタート地点09:4109:52男岳登山口(御鍋登山口)09:5310:41ブナ平11:43二岐山12:0712:31二岐山(女岳)13:42女岳登山口(風力登山口)13:4514:16二岐山林道入口14:1814:40小白森山登山口14:4115:30ゴール地点G

ブナ林の中は、分からないキノコが結構生えてました。
タニウツギ
ギンリョウソウ
ハクサンシャクナゲが咲き残ってました。
男岳山頂
那須方面
360度見晴らしが良いです。
風が強い割には、霞んでますので遠景はこれだけです。
那須方面
360度見晴らしが良いです。
風が強い割には、霞んでますので遠景はこれだけです。
女岳山頂
絶対に登りでは使いたくない地獄坂
天栄村風力発電所

三本槍岳から大峠間を歩きたくて、峠の茶屋の駐車場に着いたら強風でした。
治まりそうも無いので、大峠から登ろうと移動したら、観音沼の先で道路補修工事のため通行止め。
さぁて、何処へ行こうか。
このまま悩んでいると、ドライブになってしまうので、風の影響を受けない二岐山に決定。
木々の色もますます映えて、気持ちのいい風に吹かれて歩いてきました。