記録ID: 899850 全員に公開 ハイキング富士・御坂

fujiyama(富士山)

日程 2016年06月18日(土) [日帰り]
メンバー inotch
天候はれ、風強かったので半袖ポロシャツのうえにウインドブレーカーを終始着ていました。
アクセス
東京2:30頃発、富士宮口5時前につきましたが一列目の駐車場は99%埋まっていました。

コース状況/
九合五勺からは雪渓を横切ります。アイゼンを持っていなかったのと疲れていたのでブル道を使いました。

休日8時くらいの高尾山の混雑状況かな
もう頭を雲の上に出しです
7合目がたくさんある
日本最高峰なので撮っていただいたが、カメラが顔を嫌っていたようだ。

by inotch

高校生まで富士宮に住んでいた。小学生のころ富士山の見えるほうが北だと習った。
小学生のころ家族と富士山に登ったがどのへんかわからないが雨風強く下山した。
富士宮の5合目まではよくドライブできたが、今回初め登った。

感無量だ。

でも毎回ぐちるが、体力・持久力がなく、5時過ぎに登山開始したのに下山したのが18時だった。
こんなんじゃ、そのうち遭難しちゃうよ。
持久力つけなくっちゃ。