記録ID: 899970 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走妙高・戸隠・雨飾

雨飾山

日程 2016年06月17日(金) 〜 2016年06月18日(土)
メンバー tuwabuki2024
天候
アクセス

1日目
Sスタート地点05:3011:40ゴール地点
コース状況/
雨飾高原キャンプ場への林道が崩落して狭いところあり、ゆっくり慎重な運転を!

前日に、ここで幕営しました。
金山と奥に見える焼岳と火打
頂上の石仏

良い天気でした。笹平から日本海が見えて思い出に残る風景になりました。

登録日: 2014/5/18
2016/6/19 8:27
 賑わう山頂で同じ風景を見てました
tuwabuki2024さん はじめまして
山頂であっていたんですね、
「山頂の石仏」写真の後ろに俺たち夫婦の姿があるではありませんか、
天候に恵まれ、良い山歩きでしたね・・・ちょっと混み過ぎかな?
登録日: 2015/8/23
2016/6/19 9:05
 Re: 賑わう山頂で同じ風景を見てました
はい 良い天気でした。湿度が高めでしたね。小学生を連れたお父さんやら若いカップルやら高齢者のグループやら本当に年齢層も幅広い登山者でしたね。帰路、駐車場に入りきれない車が路肩駐車していましたね。早めに出て泊まったのは、体力を考えてのことですけれど、正解でした。帰りに小谷村の来馬温泉風吹荘で入浴と食事を摂りました。お客は私を含めて3人。食事のメニューはそばだけでしたけど、人混みが嫌いな私にはよいところでした。