記録ID: 900550 全員に公開 ハイキング東海

天王山 雨が降る前にサクッと山登り。

日程 2016年06月19日(日) [日帰り]
メンバー 子連れ登山sancho, その他メンバー3人
天候曇り時々小雨
アクセス
大矢田神社

S大矢田神社08:4809:20大もみじ09:39天王山10:0710:30大矢田神社10:3310:37ゴール地点G
コース状況/
危険箇所はありません。

今日の予報では昼から雨が降るので午前中にサクッと登ります。
次男が変なとげとげキノコ発見!
次男と嫁は久しぶりの山です。
ここからは長男と先に頂上に向かいまました。
到着!
短すぎて物足りないけど今日は雨が降るのでここまで。
嫁と次男が来るまでジュース飲んで待ちます。
今日の景色。
さすがに昨日、兄達が登りに行った御嶽山は見えません。
次男到着!
頂上の標識に行く前に、以前ホコリタケがあった場所に向かいます。
二人で記念撮影。
葉っぱの傘らしいです。
お菓子食べてから下山開始。
登りと違うルートで下ります。
この道、初めてだけど歩きやすいです。
登りのルートより楽だし、尾根道を下りて来るので距離も短いです。
下山しました。
長男は、ここに来たらこの門を通らないといけないらしく走ってくぐってました。

by sancho

先週から兄には、土曜日は授業参観なのでもし山に行くならウチらは行けないからと言っておいたけど、母と二人では行かないだろうと思っていたらなんと二人で御嶽山に登ってました。日曜は雨が降る予報だし天気もすごくいいので山に登るには最高だったけど我が子の授業参観なのでしょうがないです。
しかし、やっぱりどこか山に行きたくなったので今日は雨が降る前に展望の良い天王山に行くことにしました。
登ってる途中で小雨がぱらついたりしたけど最後まで天気は大丈夫でした。
今回、初めて下りに今まで通ったことのない道を使ったけど距離も短いし、なかなか歩きやすい道で子供達も速いペースで下ることが出来ました。

長男の靴を新しいのに変えたので足慣らしには良かったと思います。前の靴より下りで滑らないと言ってたので新しい靴に変えて良かったかな〜。