記録ID: 900618 全員に公開 ハイキング支笏・洞爺

楓沢をピストン(落とし物回収)

日程 2016年06月19日(日) [日帰り]
メンバー positive51
アクセス

Sスタート地点08:1708:44楓沢11:18楓沢11:47ゴール地点G
コース状況/
人気のコースとなり、昨年より踏み跡がしっかりした感じがします。巻き道も迷うことなく進めそうです。

久々の楓沢。
曇り空でも気持ちがいいコースです。
苔と新緑の緑がきれい。
蒸し暑くて汗がよく出ます。
チェックポイント。
ここを通るのは4度目です。
楓沢の歴史を物語る木炭。
お花畑コース手前で熊スプレーを落としたことに気づいてひき返しました。後続の方が枝にかけておいてくれました。ありがとうございます。
風不死岳には行けなかったけどよい汗を流せました。
おまけですが、イチロー選手が遂にローズを越えましたね。すごいことです。

山頂からの眺望が期待できない天候なので人気の楓沢に行ってみました。かなり人が入っているようで以前より踏み跡がしっかりついた印象です。お花畑コース合流手前で熊スプレーを落としたことに気がついたので北尾根経由はあきらめて探しに戻りました。途中で追い抜いてきた男性2人組の方が枝にかけてくれたことを聞き、無事に回収できました。ありがとうございました。やはりこれがないとどうにも不安です。帰りはのんびりと動画も撮ってみました。ちょっとブレがあるかもしれませんが記録としてアップします。