また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 900621
全員に公開
ハイキング
北陸

赤兎山 KUMASUZU抜きでチーズフオンズ大会

2016年06月18日(土) [日帰り]
 - 拍手
子連れ登山 TESSYUU moto8 kobitomo その他12人

コースタイム

日帰り
山行
3:10
休憩
2:20
合計
5:30
9:10
50
登山口
10:00
10:10
20
小原分岐
10:30
10:30
20
大舟分岐
10:50
11:00
30
赤兎山頂
11:30
13:30
30
避難小屋
14:00
14:00
10
大舟分岐
14:10
14:10
30
小原分岐
14:40
登山口
天候 晴れ
過去天気図(気象庁) 2016年06月の天気図
(kb)登山口。さあ出発です!

TESSYUUかあちゃん、ど真ん中キープです
7
(kb)登山口。さあ出発です!

TESSYUUかあちゃん、ど真ん中キープです
(kb)正真正銘山ガール。
ほんとカワイイのよ٩(๑>∀<๑)و♡
2016年06月18日 10:01撮影 by  KYY24, KYOCERA
2
6/18 10:01
(kb)正真正銘山ガール。
ほんとカワイイのよ٩(๑>∀<๑)و♡
お揃いのシューズを発見。何と、購入店OS担当者Hさんまで一緒デシタ
2
お揃いのシューズを発見。何と、購入店OS担当者Hさんまで一緒デシタ
(kb)みんなまだまだ元気(*^▽^)ノ

KTさん、そこ、TESSYUUかあちゃんの場所ですよ、ど真ん中
1
(kb)みんなまだまだ元気(*^▽^)ノ

KTさん、そこ、TESSYUUかあちゃんの場所ですよ、ど真ん中
(kb)この袋に入ってるんやろ・・

正解はチーズフオンズ用アルミ鍋デスネ
1
(kb)この袋に入ってるんやろ・・

正解はチーズフオンズ用アルミ鍋デスネ
(kb)えいっ!やぁぁ!!

スターウォーズのライトセーバーだそうです
2
(kb)えいっ!やぁぁ!!

スターウォーズのライトセーバーだそうです
 本日初参加のみなさん。
ガイジンサンジョウダンツウジナイでした
3
 本日初参加のみなさん。
ガイジンサンジョウダンツウジナイでした
(kb)三角点ゲット〜パート1
1
(kb)三角点ゲット〜パート1
(kb)三角点ゲット〜パート2
1
(kb)三角点ゲット〜パート2
 ガイジンサンダンタイコウドウデキナイでした。
道中はもちろんですが、食事中も単独行動です😥
 ガイジンサンダンタイコウドウデキナイでした。
道中はもちろんですが、食事中も単独行動です😥
(kb)おっと(^_^;)今日はトザンゴパンツ履いてません💦💦

やまPさん、相変わらずモテマスネエ!
2016年06月18日 10:58撮影 by  KYY24, KYOCERA
1
6/18 10:58
(kb)おっと(^_^;)今日はトザンゴパンツ履いてません💦💦

やまPさん、相変わらずモテマスネエ!
 ニッコウキスゲを撮るKBちゃん、絵になりますねえ
4
 ニッコウキスゲを撮るKBちゃん、絵になりますねえ
(kb)癒やされます✿�・︶�・✿ ).。.:* ♬*゜
5
(kb)癒やされます✿�・︶�・✿ ).。.:* ♬*゜
(kb)❀ニッコウキスゲ❀
2週間前は咲いてませんでしたが
今日はちらほら。
6
(kb)❀ニッコウキスゲ❀
2週間前は咲いてませんでしたが
今日はちらほら。
(kb)青空がきれいっ♡
7
(kb)青空がきれいっ♡
(kb)赤い小屋見えるとテンション上がりますっ!
3
(kb)赤い小屋見えるとテンション上がりますっ!
 KUMASUZU君欠席のため、KT先生、周りの山の講習会開催
2
 KUMASUZU君欠席のため、KT先生、周りの山の講習会開催
(kb)ラン集団。カッコいい!!

全く荷物を担ぐ気がないようです
3
(kb)ラン集団。カッコいい!!

全く荷物を担ぐ気がないようです
(kb)ジェイソンマスクこわい(。>﹏<)
4
(kb)ジェイソンマスクこわい(。>﹏<)
 伝統は受け継がれる、ワンピースポーズ
4
 伝統は受け継がれる、ワンピースポーズ
(kb)おかあちゃんの控えめガッツポーズ。かわいいわぁ♡
8
(kb)おかあちゃんの控えめガッツポーズ。かわいいわぁ♡
(kb)ジェイソンこわいんやって💦💦
4
(kb)ジェイソンこわいんやって💦💦
(kb)ピンクリボンキャンペーン。来週検診行ってきます。
2016年06月18日 11:22撮影 by  KYY24, KYOCERA
2
6/18 11:22
(kb)ピンクリボンキャンペーン。来週検診行ってきます。
(kb)せっせと準備中
2016年06月18日 12:01撮影 by  KYY24, KYOCERA
2
6/18 12:01
(kb)せっせと準備中
(kb)カンパーイっ( ^_^)/□☆□\(^-^ )

実はビール&ノンアルが凍ってて、中身は空デスネ
1
(kb)カンパーイっ( ^_^)/□☆□\(^-^ )

実はビール&ノンアルが凍ってて、中身は空デスネ
 県外出身の人、手〜挙げてくださいと言ったら、こんなにたくさんの方が反応してくれました。
2
 県外出身の人、手〜挙げてくださいと言ったら、こんなにたくさんの方が反応してくれました。
(kb)いい感じに焼けてます

KTさん、チーズ料理が待てずにフライングしてました
4
(kb)いい感じに焼けてます

KTさん、チーズ料理が待てずにフライングしてました
(kb)チーズフォンデュの用意できました(^ー^)b
6
(kb)チーズフォンデュの用意できました(^ー^)b
写ってませんが、マウンツガール大活躍デシタ❤
Tessyuu かあちゃんはひとり、マイペースデシタ❤
2
写ってませんが、マウンツガール大活躍デシタ❤
Tessyuu かあちゃんはひとり、マイペースデシタ❤
アルミ鍋と串のアイディアはMちゃん大先生から伝授いたしやした
3
アルミ鍋と串のアイディアはMちゃん大先生から伝授いたしやした
(kb)いい感じにとろみがでました。
2016年06月18日 12:05撮影 by  KYY24, KYOCERA
1
6/18 12:05
(kb)いい感じにとろみがでました。
(kb)トマトソース&ペンネ投入〜
2
(kb)トマトソース&ペンネ投入〜
 寝坊して大遅刻のTJ君、みんなに土下座してます
1
 寝坊して大遅刻のTJ君、みんなに土下座してます
(kb)メガネ男子2人(回_回)

兄弟デスネ。双子の可能性アリ
3
(kb)メガネ男子2人(回_回)

兄弟デスネ。双子の可能性アリ
 お決まりのエズザイル、ちゅっちゅっトレイン
4
 お決まりのエズザイル、ちゅっちゅっトレイン
 飛行機verらしいデス
6
 飛行機verらしいデス
 もう、いい加減飽きてクダサイ。後方は白けてマスゼ
8
 もう、いい加減飽きてクダサイ。後方は白けてマスゼ
(kb)TESSYUU会長、いつもゴミありがとう♡
1
(kb)TESSYUU会長、いつもゴミありがとう♡
 ワイワイ、賑やかに到着デスネ
 ワイワイ、賑やかに到着デスネ

感想

 昨年Mちゃんとbadlyちゃんに作ってもらった、チーズフオンズの味が忘れられないTESSYUUは料理を餌にたくさんの山ガールを集めてきました。女子が揃えば、文句なしのチーズフオンズ大会の開催です。チーズのチの字もダメなKUMASUZU君は仮病を使って、速攻、欠席表明。ここは頑張って、TESSYUU会長が自ら陣頭指揮を行いました。口先だけで手やら足やらは全く動きませんが
 かわいい女の子ありの、身勝手な外人さんありの、トレランする人ありの、愛知県から駆けつけてくれた人ありの、遅刻して土下座する人ありの、まあ、相変わらずのてんやわんやの賑やかな遠足となりました。
 チーズフオンズのお味は・・・めちゃ美味しかったのでまた作ってください、ご馳走様でした

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:798人

コメント

初チーズフォンデュ
前日に急遽赤兎山への参加表明。
初見のメンバーもたくさんなのでドキドキワクワク(ฅ'ω'ฅ)♪
お天気にも恵まれ気持ちよく歩けました。
初のチーズフォンデュとゆう事で、何を用意すればいいかと尋ねたところ、マイナーな具材を との返答。
結局、ちくわに人参とキュウリを突っ込んで持って行きました。
意外にもみんなに喜んで貰えて、
うれしかったです(*/ω\*)
ガス欠、軽い火傷といくつかの失敗はありましたが
次回はもっとうまくできる!とゆう変な自信がつきました。
チーズフォンデュ提案してくれたTESSYUU会長、さすがですっ!

ニッコウキスゲは2週間前はつぼみもなかったのに、今日はちらほらと咲き始めてました。
つぼみもたくさんあったので、これからが見頃でしょう。

青い空に赤い山小屋、
きれいな緑に黄色いニッコウキスゲ♡
あと、おいしい山ごはん(๑´ڡ`๑)
こんな絶景見れて心もおなかも
大満足でございますっ
٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

今回は初見の方が多かったので
わたし猫をかぶってました(笑)
でも、いろんな人達と出会え、一緒に登山する事ができてよかったです♥
ほんと楽しかったです。
ありがとうございました○┓○┓○┓ おわり
2016/6/19 20:09
こびともちゃん江
 チーズフォンヂュじゃなくて、フォンズが正しいデスネ❤あと、提案なんかシテナイデスネ❤会長の姪っ子がどうしてもフォンズを作りたいというので、買い出ししてきただけデスネ❤
 火傷たら、ガス欠たら、どうでもいいけど、ビックリさせないでね❤まぢなハナシ、過去の交通事故の虎馬で、ホントにビックリシテイマシタネ❤
 最後に、ご自身ネコ被ってたかも知れませんが、誰一人として、気づかない位、下手デスネ❤ネコの被り方❤
2016/6/22 21:56
はいはい、のけ者のkumasuzu2ですよ〜。
ギックリ腰めちゃ痛いっす。
梅雨時期の晴れ間羨ましいぞ〜。
まー行っていても、チーズフォンデュは、食べれないけどね💦
行っていたら、チョイ悪オヤジさんの男飯頂いてましたよ✌️
相変わらず、TESSYUU会長の集人力には恐れ入ります。
kobitomoちゃんは、初見さんが多いと猫かぶるっと_φ(・_・
腰治ったら、また山行くぞ〜!
2016/6/20 21:08
kumasuzu 君江
 腰はダメダメ、チーズもダメダメ。何度も言うケド、そんなじゃ、今度のマウンツ会長選、結果が見えてマスゼ❤まだまだ会長の座は遠いようデスネ❤
 あ、フォンヂュじゃなくて、フオンズね❤
2016/6/22 22:06
良いですね〜‼
こっちに来て二人登山ばかりなのでいつもカップ麺の私なのでウラヤマシー!
二人だと下ごしらえもその場の準備も全部私になるので、めんどくさ…ゴホゴホ!

赤兎、大好きな山です。
また行きたいなー。

kumasuzu2さんは腰大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね(>_<)

茹でるだけじゃない具材があると思ったら、kobiチャンだったのね、さすが(*´∇`*)
2016/6/21 16:14
ばつどりさん江
 会長は下ごしらえも調理もできませんが、買い出しならお任せを💮
月並みですが、ソロソロ次なる料理を教えてください❤勿論コッソリ内緒で
2016/6/22 22:10
badlyちゃん
お久しぶりです♥
あちらでの山行も順調みたいですね(*´ ˘ `*)
よかったよかったε-(´∀`*)ホッ

会長から マイナーな具材を と、難しいお題をいただき頭を悩ませましたよ^_^;
結局 ちくわ・・

赤兎山、badlyちゃん達と行った紅葉の季節もいいけど
今回のニッコウキスゲの時期も💮です。
いつ行ってもいいお山です♥
また一緒に山行けるといいね。
(女子トーク盛り上がりますっ)(≧▽≦)ノ
2016/6/23 21:50
会長ど・の
先日は大変お世話になりました _(._.)_ です。
チョイ悪さん経由で愛知からお邪魔させていただいたモン吉です。
初めてお会いする人ばかりで「ド!」緊張でしたが、愉快な皆さまばかりで楽しく登ることができました。
いつもはソロか数人程度でのんび〜り山登りしてますが、大勢で和気あいあいってもの良いですね。会長さんの人柄?求心力?には感服×2。いろんな意味で!?
最後にはお礼もろくに言えずに。。。なのでこの場でお礼を。orz orz orz
北陸山域でお会いした際には (^^)/~ で!
2016/6/22 23:04
ぴょん吉さん江
 こちらこそ、愛知県から遠いところをわざわざ39でした。イケメンtessyuu会長に負けず劣らず、ぴょん吉さんも個性色が濃かったデスネ また、会長を 精一杯お褒めいただいておりますが、褒められると対応に困るという欠点まで見抜けなかったようデスネ 反面、けなされると血が騒ぐ長所もあります なので、常連サンは心で思っていても、誰も褒めてくれません
 7/16(土)再び赤兎山に登る予定です。愛知県の方から既に参加表明があります。ご一緒されると、交通費半額のメリットあり 再会を楽しみにしております
2016/6/23 7:33
モンさんへ
遠いところお疲れ様でしたm(_ _)m

私はヒルには遭遇した事ないので
モンさんから聞いた話に興味津々でした。
ありがとうございました。

またいつの日か
ご一緒できるの楽しみにしてます🎵
2016/6/23 22:03
Re: ぴょん吉さん江
会長〜
7・16山行あるんですね。
別の山行計画があるので残念ながらですが、いつか再会すると思います。えへへへぇ〜。また行きましょう!行かせてもらいます!
ぴょん吉に改名しよかな?(´・д・`)ヤダヤダヨ
2016/6/23 23:01
Re: モンさんへ
kobi猫?さん
和気あいあ〜いの山行ありがとうございました。(o^∇^o)ノ
いろんな人とお話したり周りの景色を見てたら、次は経ヶ岳か?リベンジ白山か?と行きたくなっちゃいました。
山飯の彩りにもビックリで、いつもは麺・飯をちゃちゃっとなので。
おヒル様、見学ツアーご紹介しますよ。と言ってもこの時期であれば鈴鹿セブンに行
けば無条件で歓迎されますよ。((;゜ロ゜)オロオロ
燕T、Gooooodお似合いでしたねぇ。
2016/6/23 23:05
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら