記録ID: 900730 全員に公開 キャンプ等、その他奥秩父

梅雨の晴れ間の甲武信ヶ岳 テント泊

日程 2016年06月18日(土) 〜 2016年06月19日(日)
メンバー tatsutarou
アクセス

1日目
S毛木平05:0605:39大山衹神社05:53慰霊碑05:5807:03なめ滝08:21千曲川・信濃川水源地標08:4009:41甲武信ヶ岳10:0110:12甲武信小屋
2日目
甲武信小屋06:1906:34甲武信ヶ岳06:3607:01千曲川・信濃川水源地標07:1308:13なめ滝08:1408:57慰霊碑08:5809:07大山衹神社09:0909:28毛木平G
コース状況/
毛木平駐車場を利用。トイレあり。トイレ入り口に登山ポスト。
千曲川源流まではなだらかですが、その後頂上までが急登です
その他周辺情報灯明の湯に行きましたが、食事ができないとのことで、八峰の湯(ヤッホーの湯)に行きました。入浴料500円也。食事もおいしい。施設も大きく綺麗でした。

個人装備 調理用食材 調味料 飲料 ガスカートリッジ コンロ コッヘル 食器 ライター レジャーシート 地図(地形図) ヘッドランプ 予備電池 筆記用具 ファーストエイドキット 常備薬 ロールペーパー 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ナイフ カメラ テント テントマット シェラフ ランタン 椅子

ここでテントはいけないようです。
こんなはしごが2箇所ほどありました。
いい天気です。
青空と新緑が綺麗。
お約束の源流です。
カップで飲もうとしましたが、ごみが少々浮いております。
最近購入した、ソーヤーミニが活躍しました。
お約束の源流です。
カップで飲もうとしましたが、ごみが少々浮いております。
最近購入した、ソーヤーミニが活躍しました。
富士山も見えました。
きついきつい
大きいザックだときついです。(^_^;)
テントは満員御礼。
登山道に張ってる方もいました。
夕日です。
ちなみにご来光はいまひとつ。

梅雨の晴れ間となるとのことで、ソロでテント泊をしました。
ホントにいい天気で気持ちの良い山登りをすることができました。
甲武信ヶ岳ははじめてですが、また秋にでも来たいと思いました。
夕日を眺めていたら国師の方から若い男性が駆け上がってきました。
瑞牆山→金峰経由だそうです。テント泊なのに25Lのザックでした。スゴイ!