記録ID: 901190 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

【高尾】景信山-堂所山-陣馬山

日程 2016年06月19日(日) [日帰り]
メンバー kanmaru
アクセス
【バス】
■高尾駅北口→小仏(\230)
番乗り場・[高01]小仏行き(京王バス)
時刻表:http://bus.ekitan.com/rosen/Rp700?t=0&b=730521&f=0&b2=730300&com=73&cn=%8B%9E%89%A4%83o%83X

■陣場高原下→高尾駅北口(\560)

S小仏バス停10:0210:10景信山登山口10:1510:44小下沢分岐10:59景信山11:2112:15堂所山12:1612:32底沢峠12:41明王峠13:0213:11奈良子峠13:20富士小屋山13:24南郷山13:39陣馬山13:5614:47陣馬新道登山口15:05陣馬高原下バス停15:05ゴール地点G
出発時間: 2016-06-19 10:02:23
最低/最高高度: 290 m / 862 m
コース状況/
危険箇所なし

個人装備 Tシャツ ズボン 靴下 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 飲料 地図(地形図) 予備電池 GPS 筆記用具 ファーストエイドキット 日焼け止め 保険証 携帯 時計 タオル

■小仏バス停(高尾駅北口から小仏行バスで終点まで)
景信山へ。坂を登って行く
■景信山登山口
■景信山頂上・影信茶屋
堂所山へ
気の根っこがすごい
■堂所山頂上
ベンチがあるだけで見晴らしはイマイチ
陣馬山へ
茶屋3軒あり
【バス停】陣馬高原下へ
下山。狭くて滑りやすい
ウシガエルがいた。かわいいね
一般道路をくだるとバス停・陣馬高原下に到着
【時刻表】陣馬高原下→高尾駅北口

どの山も根っこの道がいっぱい。とくに堂所山への道。
今度は帰りに温泉に行くのもいいかもしれない。
相模湖から高尾を目指すのも面白そう。陣馬から藤野駅方面も気になる。そのうち行ってみようかな。