記録ID: 901279 全員に公開 ハイキング近畿

熊野古道・小辺路(高野山から野迫川まで)

日程 2016年06月18日(土) [日帰り]
メンバー CTO, その他メンバー1人
天候
アクセス

S奥之院09:3910:08千手院橋10:1310:30大滝口女人堂跡11:10薄峠12:00大滝集落12:3016:20野迫川温泉・ホテルのせ川G
コース状況/
高野龍神スカイラインの車道歩きが危険かもしれません
その他周辺情報野迫川温泉・ホテルのせ川

中の橋駐車場に車をとめたので、奥の院からのスタート
ここが高野山の熊野古道・小辺路の入り口になります
案内板に沿って歩きます
暑い日でしたが、木漏れ日の中は涼しく歩けます
御殿川を渡る赤い鉄橋
大滝集落のトイレ
非常に綺麗です
管理されている方に感謝です
大滝集落の東屋で昼ご飯
民家の前を通って再び山道へ
高野龍神スカイラインを歩きます
通る車がスピード出しているので、結構怖い・・・
水ヶ峰分岐手前
ここから再び山道に入ります
林道からようやく山道に入ります
今日は舗装路歩きが暑くて辛かった・・・
大股には行かずにショートカットして、本日のお宿・ホテルのせ川に到着

by CTO

下界は真夏日となったこの日、父の日を前に親父と一緒に熊野古道・小辺路を高野山から野迫川村までゆっくりと森林浴を愉しみながら歩きました。約20km程度の行程で、日差しが強くて舗装路では照り返しで暑かったものの、山林の中では涼しく歩く事が出来て良かったです。評判通り、野迫川の宿も良かったです。古道を歩いていて、大滝集落の手前の路上に落ちていた財布を拾ったところ、なんと持ち主は台湾の人。こんなところにまで歩いて観光に来られているのですね。驚きました。後日警察から無事落とし主のもとに届いたと連絡を受けました。良かったですね。道中、二匹のマムシに遭遇。これは良くなかったですね。