記録ID: 901624 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走甲斐駒・北岳

鳳凰三山

日程 2016年06月18日(土) 〜 2016年06月19日(日)
メンバー matskats, その他メンバー1人
アクセス
8時ごろ青木鉱泉に到着、駐車場は90%は埋まっている感じでした。

1日目
S青木鉱泉08:3511:27白糸の滝11:4312:06五色の滝12:0712:59鳳凰小屋14:1615:18地蔵ヶ岳15:4416:17鳳凰小屋
2日目
鳳凰小屋05:4906:36鳳凰小屋分岐06:3707:01鳳凰山07:2707:51薬師岳08:1708:55御座石10:27林道出合10:55中道ルート登山口11:33ゴール地点G
地蔵ヶ岳と薬師岳の三角点はどこにあったのでしょうか?
コース状況/
自ら危険に挑まなければ特に危険個所はなし。
その他周辺情報下山後は、武田乃郷白山温泉で二日間の汚れを落とし。隣にあるそば処上小路で蕎麦をいただきました。(そば処なのに蕎麦は一種のみです)

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 ゲイター 日よけ帽子 着替え ザック ザックカバー サブザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 ガスカートリッジ コンロ 食器 ライター ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ファーストエイドキット ロールペーパー 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ストック ナイフ カメラ ポール テント テントマット シェラフ

オベリクスに咲く花

好天気に恵まれ初めての南アルプスを満喫しました。
テント泊が人気ですね。(私も登山用は最近購入)
鳳凰小屋のテント場は昼に到着した時点で7割、夕方には満員。昼に早く張っておいてよかった!