記録ID: 901639 全員に公開 山滑走甲信越

日程 2016年03月17日(木) [日帰り]
メンバー tomo-gmk, その他メンバー3人
アクセス

S天神峠09:1010:05熊穴沢避難小屋10:0611:10天狗の留まり場11:1312:02谷川岳・肩の小屋12:0512:11谷川岳(トマノ耳)12:1912:30谷川岳12:3212:42谷川岳(トマノ耳)12:4313:13天狗の留まり場13:23熊穴沢避難小屋13:2514:08土合口駅/谷川岳ベースプラザ14:09ゴール地点G
コース状況/
一か所怖いところがありましたが、他は大丈夫でした。

個人装備 長袖シャツ 長袖インナー ハードシェル タイツ ズボン 靴下 グローブ アウター手袋 予備手袋 防寒着 ネックウォーマー バラクラバ 日よけ帽子 毛帽子 ブーツ ザック ビーコン スコップ ゾンデ 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 ファーストエイドキット 日焼け止め 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ストック ナイフ ビンディング スキー板 シール

おはようございます♪ロープウェイで楽ちん♪
なんて素晴らしいお天気なんでしょう♪アイゼン着けてる人たちカッコ良すぎます!私もいずれしたいなぁ。
リフトでまたまた楽ちんして、板担いで行きます!
振り返ると富士山が〜!
谷川岳♪お耳がぴょこんと。
熊穴沢小屋。雪の中。
さてさて、頑張ります!あと1時間ほどです!
俎瑤肇ジカ沢ノ頭〜♪
もう少しで目印へ!
着いた〜♪旦那さんお気に入りのmomentの板と、浮かれポンチのわたしw
トマに着きました〜。さすが谷川岳。登山者でいっぱいです。
トマからオキ。せっかくだからオキまで♪
オキからトマ。人がいるのがわかります。
指の先には大源太山♪
オキから主稜線♪左奥には浅間山も♪
この日も風が強かった。
肩の広場まで戻ってきました。風が強くてしずくが凍ってる。
至仏山や燧も♪
いっくぞ〜!Sくんカッコいい〜♪
ひゃっほ〜う♪登るの1時間。滑るの30秒…。
ひゃあぁぁぁと、奇声を上げるw
Nくんスタート♪
スプレーを上げる♪
沢を行く、Sくん。うまいなぁ〜♪
沢を滑る。デブリがあって少し怖い。
だいぶ降りて来ました。滑るとあっという間。
ストップスノーにゲツバタっ…w
最後は板背負って沢渡りwいろいろ経験できて楽しい!無事下山です。
高速より谷川岳♪あそこを滑ったなんて感動〜♪最高でした。ありがとうございました〜♪

天気も最高で、楽しいBCでした。しかし、今回は大丈夫でも、雪山は怖いのです。心して行かねば!