記録ID: 901962 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走尾瀬・奥利根

会津駒ヶ岳

日程 2016年06月18日(土) 〜 2016年06月19日(日)
メンバー Hiro71kg, その他メンバー1人
アクセス
滝沢登山口まで

1日目
S会津駒ヶ岳滝沢登山口09:0010:30水場10:4512:00駒の小屋13:0014:00中門岳14:1015:00駒の小屋
2日目
駒の小屋09:0010:00水場10:3011:15会津駒ヶ岳滝沢登山口11:4512:00ゴール地点G
会津駒ヶ岳はあまり景観がないのと何度も行ったので今回は巻いてしまいました。
コース状況/
駒の小屋まで雪なし中門岳までに雪渓少しだけ
その他周辺情報駒の小屋にて宿泊

個人装備 長袖シャツ ズボン 靴下 防寒着 日よけ帽子 着替え ザック 行動食 調理用食材 調味料 飲料 ガスカートリッジ コンロ コッヘル ライター 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS 日焼け止め ロールペーパー 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ツェルト カメラ ポール

森林限界こえた
ベンチの度に休憩
チングルマ
もう少し
池塘がいっぱい
出迎え
お世話になります。
涼しい。
空身で往復しました
シーザーサラダ
鶏肉トマト煮
誕生日祝いをしてる方にご馳走になりました。
カステラケーキ美味しかったです。
ランプ。
粘ってみました
朝も焼けました
横位置も
風がないので良く映ります
雲がいい感じ1
雲がいい感じ2
朝パスタアサリ水煮入り
一輪だけ咲いてました
暑くなりそう
燧がかっこいい

最近一眼レフを持って山いってないなと思い、久しぶりに宴会山行に行ってきました。赤ワインの1.8L紙パックと三脚、夕食、でテント持ってないのに20kgオーバーでしたが歩くのも短いし大丈夫でした。
梅雨の快晴を楽しむ事が出来き、小屋の常連さんやご一緒になった方との会話いつも思いますがいい小屋だなとしみじみ思いました。
星の撮影も挑戦しましたが、あいにくの満月でまた次回リベンジです。