札幌近郊

K隊長に感謝! 藻岩山壮行登山!

2016年06月18日(土) [日帰り]
ysk50 その他6人

慈恵会病院登山口
ご栄転が決まった我々ヤマ部K部長の壮行登山です。完全に内輪の記念レコとなっています。
ヤマ部メンバーが病み上がりの私に合わせてくれたので、いつも通りのカメ足タイム(ゆっくり)です。
山頂では記念写真撮影や大鍋パーティで盛り上がり、滞在時間が延びています(笑)。
天候 曇り (山頂付近ガスりましたが、なんとか小雨も降らず頑張りました^^)
アクセス
バス 自家用車
マイカー組は、慈恵会病院登山口の駐車場に停めさせて頂きました。
バス組は、札幌駅発啓明ターミナル行きバスに乗って合流。
コース状況/
コースに危険なところはありませんでした。
ただ、前日が雨だったので、コース所々はぬかるんでました(特に階段)。
その他周辺情報 下山後はすすきのに直行。すすきの温泉に入ってから、K隊長の壮行会を盛大に執り行いました。(^^)
K隊長への感謝と新天地での活躍を祈念して、行くぞ〜〜!
昨夜も朝5時まで飲んでいたK隊長・・・元気に出発!
半袖で登る元気なK隊長とR隊員。撮影時は「緊急ライザップ」でお腹を凹ませます(笑)
馬の背で小休憩。写真真ん中のK隊員は大鍋を背負って・・・まるで亀仙人(笑)
西友の「ナッツ&チョコレーズン」・・・マイブームです。
小雨が降らないか不安そうに空を見上げるS子隊員・・・・
ちょっとガスりましたが、小雨は降りませんでした。
無事に山頂到着!お疲れ〜っす!
オッとここでサプライズ!
山頂で待ち構えていたSカメラマン登場!!
私たちの高校では、集合写真は上から撮るのが「鉄則」なんです(笑)。
何はともあれ、K隊長、お疲れっす!
乾杯〜〜〜!!!
自撮りがメチャ上手なS子隊員にも記念写真を・・・・
パッシャ! \(^^)\
さすが自撮り姫!お上手です!
続いて、大鍋ラーメン!一番下っ端のはずのK隊員が、味見と言いながら隊長よりも先に食べています(笑)。
どんな時でも大勢で食べる山頂ラーメンは美味い!
二日酔いのK隊長は汁ばっかですが・・(笑)。
無事に下山・・・最後は我々ヤマ部の決めポーズ!
ススキノへ気が急ぐ、K隊長はなぜか雪駄(笑)
【贈り物その1】
我々ヤマ部の合い言葉を入れたオリジナルTシャツ!(mont-bellカスタムオーダーで製作)
【贈り物その2】
新天地である東北の山歩きガイド本。中は感謝の想いが込められた寄せ書きビッシリ。
【超スペシャル壮行会】
ヤマ部以外にも沢山集まって、それはそれは盛大でした。
K隊長!今までありがとう!仙台でも頑張って下さい!!
【超スペシャル壮行会】
ヤマ部以外にも沢山集まって、それはそれは盛大でした。
K隊長!今までありがとう!仙台でも頑張って下さい!!

感想

今回は我々高校同期ヤマ部の部長であるK隊長が、仙台にご栄転されることになったので、これまでの感謝の気持ちと新天地でのご活躍を祈って、藻岩山へ壮行登山をしました。

ヤマ部を創設し、私たちをお山ワールドに引き込んだ功績は、まさに筆舌に尽くし難いものです。連日の飲み会続きで、ほとんど寝ていない状態でも、こうして一緒に登ってくれるところに、K隊長の人柄・・・人徳が溢れてでています。

残念ながら当日参加できない部員もいましたが、壮行会の準備や演出、記念品作りなど通して、全部員がK隊長への感謝の想いを伝えることができたと思います。

K隊長!!!今まで本当にありがとうございました〜〜!!!!
仙台でも頑張って山登りして下さ〜〜い!!!
そして、いつか、またみんなでお山に行きましょう!!!!!