記録ID: 902219 全員に公開 ハイキング金剛山・岩湧山

765岩湧山、梅雨空に元気に咲くササユリ

林道通行止め案内
岩湧寺上の峠〜滝畑

by annyon

梅雨の合間に岩湧山へ。
山頂下のトイレ付近で下山中のHo3さんに出会った。
無理を言って、また山頂へとご一緒してもらった。
山頂でコーヒタイム。以後、下山までご一緒した。
今日のササユリ開花情報、、山頂下の登山道からあちこちでササユリが咲いていました。もちろんカヤトの中にもたくさん咲いています。
二上山、葛城山、金剛山と見て回ったが、岩湧山が一番数多く咲いていました。
6月11日(土)咲き始めたササユリは1輪だけ
6月14日(火)今年は少ないねといいながら、ササユリは数輪
6月20日(月)登山道からカヤトの中にもあちこちでササユリが咲く
     蕾も枯れた花も多く見られたが、ちょうど満開という感じ。
個人的予想ですが、今度の日曜日、勝手に森カフェ時にも探せば見つかりますね。