記録ID: 902398 全員に公開 ハイキング日光・那須・筑波

那須岳

日程 2016年06月18日(土) [日帰り]
メンバー osamm
アクセス

6:30
強風のため下山時にRWは動かないと思い、上の駐車場からスタート
7:00
森林を抜けました。飛ばされないように時々踏ん張りながら進みます。
7:30
避難小屋到着。風速20mくらい。マイケル出来ます。
8:00
天気は最高なんだが、、安全のため朝日岳方面はあきらめて茶臼岳方面へお散歩
右側から巻いて牛ヶ首方面へ。この辺は風も多少弱く快適。誰もいないので貸し切りです。
勢い良く吹き出す噴煙が近くで見れます。
8:23
牛ヶ首に到着。奥のほうにも道が続いていますが、山頂駅方面へ
高雄口からだとこの分岐にでるのね。山頂駅から続々と登ってきます。強風でもRW動くのね、すごい。
9:18
茶臼岳到着。風は強いまま
火口の周りをまわって下山。避難小屋方面の決死のショット。
10:30下山完了。

by osamm

この時期恒例の那須岳へ。
残念ながら、お散歩になってしまいましたが初めて通る道があったのと天気は最高で、ぶらぶら出来たので良しとします。
三斗小屋温泉に泊まるのも良いかも、と思ったり。あと日焼け止め塗り忘れて大変なことになりました、、、