記録ID: 902427 全員に公開 アルパインクライミング槍・穂高・乗鞍

錫杖岳・前衛壁(左方カンテ・3ルンゼ)

日程 2016年06月18日(土) 〜 2016年06月19日(日)
メンバー yari-tsurugi, その他メンバー2人
天候1日目:晴れ、2日目:晴れ〜雨
アクセス
槍見温泉前の駐車場利用

1日目
S中尾温泉口バス停06:2010:00左方カンテ15:0016:00宿泊地
2日目
宿泊地06:0007:003ルンゼ11:0015:00中尾温泉口バス停G
コース状況/
3ルンゼは落石に注意
その他周辺情報ひら湯の森(500円)

個人装備 長袖シャツ ズボン 靴下 グローブ 予備手袋 防寒着 雨具 ザック 昼ご飯 行動食 飲料 ガスカートリッジ コンロ コッヘル 食器 調理器具 ライター 地図(地形図) トポ コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 筆記用具 ファーストエイドキット 日焼け止め ロールペーパー 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ツェルト ナイフ カメラ テント テントマット シェラフ ロープ クライミングシューズ ハーネス ヘルメット チョーク 確保機 ロックカラビナ カラビナ クイックドロー スリング ロープスリング キャメロット カム ギアスリング タイブロック

駐車場は空いていました。
錫杖沢の出合にテン場
錫杖沢を詰める。
穂高連峰くっきり
左のフェース
3ルンゼ取り付き
1ピッチ終了点
チョックストーンのチムニー
抜けて終わり。

マルチピッチのトレーニングで錫杖岳前衛壁へ。
左方カンテは開放感バツグンで穂高連峰を眺めながらのクライミング。
3ルンゼは湿った感じでした。