記録ID: 902559 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走丹沢

塔ノ岳

日程 2016年06月12日(日) [日帰り]
メンバー titlist
アクセス
大倉登山口の24h駐車場へ止めました。800円です。

S大倉登山口07:2008:05見晴茶屋08:40駒止茶屋09:05堀山の家10:00花立山荘10:1010:45塔ノ岳山頂11:2011:50花立山荘12:30堀山の家12:4013:00駒止茶屋13:25見晴茶屋14:00大倉登山口G
コース状況/
危険個所は特にありません。

個人装備 長袖シャツ ズボン 靴下 雨具 日よけ帽子 着替え ザック 昼ご飯 調理用食材 飲料 ガスカートリッジ コンロ コッヘル ライター 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ 予備電池 ロールペーパー 携帯 時計 タオル ツェルト ナイフ カメラ

日本に帰国し、ようやく落ち着きました。久しぶりの丹沢です。
登山口到着、今日はリハビリ登山です。
きれいなトイレが出来ていました。
見晴らし茶屋、ここもきれいになってます。
駒止茶屋、ここは変わってないですね。
平和な尾根道です。
堀山の家、写真パネル?前はなかったですね。
花立山荘、堀山の家からここまでがきつかった、すっかり忘れてました。
奥に蛭ヶ岳が見えます。
何とかここまで来ました。
やっと到着しました、3時間半。結構時間かかりました。
雲が多かったですが、何とか富士山見えました。
前はあっちまで行けたけど...蛭ヶ岳。
もう一回富士山。
尊仏山荘。ラーメンも食べ終わり、そろそろ下ります。
山頂標識と富士山。
下りは早く感じます。
ここで水がなくなりました。山小屋多いのでいいですが...失敗ですね。
ここは閉まってます。
あっという間にここまで下りてきました。
お疲れ様でした。
水曜日まで筋肉痛が続き...2年のブランクは大きいですね。登るのがやっとでした。