記録ID: 902997 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走槍・穂高・乗鞍

徳本峠から霞沢岳

日程 2016年05月28日(土) 〜 2016年05月29日(日)
メンバー hidepon
天候曇り後晴れ
アクセス
バス、 車・バイク
東海北陸道 飛騨清見ICからアカンダナ駐車場まで自動車
アカンダナ駐車場から上高地バスターミナルまで濃飛バス

1日目
S上高地バスターミナル08:0012:20徳本峠04:4008:40霞沢岳09:3016:00上高地バスターミナル

カッパ橋からの定番写真
上高地梓川はきれいです。
徳本峠への分岐。
少し晴れてきました。
期待してたより焼けませんでした、残念‼
山頂からの焼岳です。
K1ピークからの穂高連峰です‼これが見たかった最高‼

2013年7月に奥穂高岳に登って以来3年振りの上高地です。バスターミナルからカッパ橋を渡り明神池までノンビリと散策、上高地を満喫できました。明神館から先の分岐を曲がると人通りは無く静かな山歩きに癒されました。コースタイム通りに小屋に到着、テン拍の受付を済ませとり合えずBEER‼島々方面から登ってきた方と談笑。45秒で行ける展望台から明神岳や前穂の夕焼けを見たかったんだけど、あまり焼けず残念。翌日の強行軍に備えて早々に就寝。前日の方について霞沢岳に向けて出発。途中に危険個所はないものの早朝のため硬い雪渓に気を使いました。展望台と言われるだけあり、K1や山頂から見る穂高や焼岳、乗鞍岳は最高の一言。また紅葉の季節にでも来たいなぁと思いつつ帰途につきました。