記録ID: 903130 全員に公開 山滑走東北

日程 2016年04月09日(土) [日帰り]
メンバー gimlet
アクセス

S月山リフト山麓駅08:0009:00月山リフト山頂駅09:2010:20牛首10:3013:30月山リフト山麓駅G

個人装備 長袖シャツ 長袖インナー ハードシェル タイツ ズボン 靴下 グローブ 予備手袋 着替え ブーツ ザック ビーコン スコップ ゾンデ 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 常備薬 日焼け止め 保険証 携帯 時計 サングラス ツェルト ストック ナイフ カメラ ビンディング スキー板 シール ヘルメット
共同装備 行動食1日分。非常食1回分。

オープン前のリフト乗り場。
リフトの終点。ここまでで、けっこう疲れました。
姥ヶ岳を望む
目指す月山
月山山腹からの景色
山頂直下は、クラスト

by gimlet

スキー場のオープン前、しかも、雪が降った後なので、絶好のチャンスと思い出かけてきました。早朝、駐車場には7,8台。(帰るときは、30台ぐらい)
月山山頂直下がクラストしていたので、シールだけで登坂するのは危ないので、折り返して、姥ヶ岳を登リ帰して、大斜面を滑って下りました。
60%が山スキーヤー、30%が登山者、10%がボーダーでした。