記録ID: 903169 全員に公開 ハイキング八幡平・岩手山・秋田駒

秋田駒ヶ岳(ご来光とTOY'zの日)

日程 2016年06月19日(日) [日帰り]
メンバー -an-
天候晴れのち曇り
アクセス
マイカー規制時間外の深夜に8合目まで車で行きました。

S駒ヶ岳八合目01:4101:54旧日窒硫黄鉱山跡02:19片倉岳02:41阿弥陀池03:0203:05男岳鞍部03:0603:16男岳04:4705:03男岳鞍部05:0505:14阿弥陀池05:21阿弥陀池避難小屋05:2205:37横岳分岐05:3805:42横岳05:4806:15大焼砂06:30男岳分岐06:39かたがり泉水06:4606:57駒池08:07男岳鞍部08:0908:13阿弥陀池08:20阿弥陀池避難小屋10:5911:03横岳分岐11:0811:10横岳11:19焼森11:2011:27焼森分岐11:3112:03駒ヶ岳八合目12:0512:07ゴール地点G
コース状況/
未明の1時40分、8合目スタートで新道を行く。
道が狭く朝露で少し濡れましたが、カッパを着るまででもないようでした。

阿弥陀池に映る逆さ男女岳
阿弥陀池の薄明
日の出直前の岩手山
岩手山から陽が昇る
早朝のムーミン谷
ヒナザクラも起きました
チングルマと阿弥陀池に浮かぶ陽
逆さ男女岳(昼バージョン)
男女岳・阿弥陀池
高山植物の女王「コマクサ」。今年初撮り
この日はTOY'zの日。秋田駒ヶ岳会場に集まったメンバーたち。