記録ID: 903198 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走奥武蔵

双子山〜武川岳

日程 2016年06月22日(水) [日帰り]
メンバー www_0227, その他メンバー2人
天候霧雨、小雨,後半は普通に雨が降っていた。
アクセス
芦ヶ久保 道の駅にて集合

歩くペース 1.3〜1.4(ゆっくり)

S芦ヶ久保第2駐車場08:2510:03二子山雌岳10:0810:20二子山 雄岳10:4911:48焼山11:5413:04蔦岩山13:3914:06武川岳14:1415:20名栗げんきプラザ15:2117:00ゴール地点G
午後は小雨から雨へ変化したのでレインジャケット装備での
山行。
コース状況/
特になし
その他周辺情報道の駅は駐車場が広いので便利

個人装備 ザック ストック タオル 昼食 非常食 GPS携帯 登山靴 雨具 コンロ クッカー
備考 昼食のカップラーメン用の割りばしを忘れた。

芦ヶ久保道の駅からすぐにある看板
こんアドバイス看板は所々に出現する。
二子山の分かれ道。
二つあるから。
霧、小雨ので歩く山道は幻想的な感じが良い。
視界は30m程度といった所ですかね?
粘土質の地面が濡れていたので半分以上は腕の力で登るような事態に。ズルズルです。
視界
視界
武川岳 山頂
霧の中、この倒木の所だけが光が差し込む幻想的な空間だったが、スマホのカメラではこの表現出来ていない。
伊豆ヶ岳山頂回避ルートでのワンショット
雨の中はこんな所がたまらなく良く見える

元々雨を想定しての山行だったわけだが、藤井先生からの頂き物のモンベル ストームクルーザーで初陣だったので至って快適そのものだった。

一部パーツに不安要素のがあったSOTO製のバーナーも初登場だったわけだが、こちらも雨風何のそので長く活躍してくれそうな予感マックスだった。