記録ID: 903503 全員に公開 トレイルラン甲信越

メンバー yuyak(SL), その他メンバー4人
アクセス
夜叉神登山口駐車場

S夜叉神峠登山口05:3106:03夜叉神峠06:15夜叉神峠小屋06:57杖立峠07:0307:39火事場跡08:06苺平08:20南御室小屋08:3709:21砂払岳09:3409:35薬師岳小屋09:3710:04鳳凰山10:3810:56鳳凰小屋分岐10:5911:22アカヌケ沢の頭11:2311:44地蔵ヶ岳11:5912:02アカヌケ沢の頭12:0512:33鳳凰小屋分岐12:3712:54鳳凰山12:5613:07薬師岳13:0813:17薬師岳小屋13:1913:20砂払岳13:2213:42南御室小屋13:5414:15苺平14:32火事場跡14:3314:50杖立峠14:5115:21夜叉神峠小屋15:2215:46夜叉神峠登山口G

スタート地点 夜叉神峠登山口の駐車場にて
南アルプスの天然水でビールを冷やしていました
小屋の裏手には貴重な給水ポイントが。天然の湧き水が飲み放題。これがめちゃくちゃ美味しい!
薬師岳山頂手前 ひたすらがれ場を走ってついに森林限界へ出ました
ここからざれ場が続く
薬師岳山頂付近
薬師岳から観音岳を目指して稜線を走る
ざれざれがれがれです
観音岳のざれ場を駆け上がる
鳳凰三山の最高到達点 観音岳山頂(2841m)から奥の地蔵岳を臨む(小さくオベリスクが見えますが、ここからが一番しんどい。いくら走っても一向に近付いてきてくれませんw)
観音岳を後にし、最奥部の地蔵岳まであと少し
地蔵岳山頂 背後にはオベリスクがそびえます
オベリスク上ります
ピークからは今にも千切れそうなロープが1本垂れ下がっていますが、安全に行けるのはここまで
お地蔵さんに挨拶をして引き返したのでした