記録ID: 903606 全員に公開 ハイキング日光・那須・筑波

中倉山

日程 2016年06月19日(日) [日帰り]
メンバー bailout(CL), その他メンバー2人
アクセス
銅親水公園に停めました。7時15分の段階で数台停まってました

S足尾銅親水公園07:2908:17中倉山取り付き点10:02中倉山10:1711:37中倉山13:09中倉山取り付き点13:50ゴール地点G
休憩しながらでも2時間半くらいで山頂そして絶景、というハイキングとしては最高のコースと思います
コース状況/
特に無し

いきなり山頂。今回は新緑の夏草色でした
これは前回4月中旬の山頂、枯草色でこれはこれでいい味出してました
お約束のブナ
ブナ超えて、沢入山へ向か途中の
ブナ超えて、沢入山へ向か途中の岩場。右は切り立ってますが
左から巻けます
沢入山向かう尾根道、何度見ても、曇空でも美しい!
同行者give upのため無理せずここでUターン、残念!
また次回
沢入山向かう尾根道、何度見ても、曇空でも美しい!
同行者give upのため無理せずここでUターン、残念!
また次回
グレートトラバース、田中は・・じゃなくて私は中倉山にいた
帰りに撮影したもの
どうやら工事関係者用の階段で、一般人立ち入り禁止になっています。ですがぜひ登ってみたい!(ダメだけど)まるで天空の階段、中国とかチベットにあるような光景!
う〜ん、なんとか一般解放してもらえないものかね

4月以来の2度めの中倉山。その時は枯草色でしたが、今回は新緑、夏草バージョンでお出迎えの山頂でした。
当日、出発地の埼玉県は最高気温30度以上の予報でしたが、山頂は25度位でした
ですが、稜線なので風が吹くと、それまでの汗が冷やされて体感温度はグッと下がり
山頂でシャツ着替えました
帰りに見えた、天空の階段は説明にあるように、関係者用の施設で立ち入り禁止となってました。ですが登りたいですねえ、でも怖いような高度感に襲われるでしょう多分・・