記録ID: 904274 全員に公開 トレイルラン奥多摩・高尾

雲取山 奥多摩駅ピストン

日程 2016年06月25日(土) [日帰り]
メンバー sugar_jirou, その他メンバー1人
天候くもり時々はれ
アクセス

コース状況/
朝まで降っていた雨のせいでぬかるみ
その他周辺情報河辺まで行って、温泉

じゃん!

最近よく誘っていただいている方とまたも一緒にトレラン。
行先はいつか行こうと思っていた奥多摩駅からの雲取山ピストン
こちらの方はまー早いので、気合を入れてトレランポールと軽量装備
この選択、大正解でした。

【奥多摩駅ー雲取山ー奥多摩駅】
雲取山までの道はすべてまき道を選択したので、目印らしい目印は六つ石山分岐や倉戸山分岐、鷹ノ巣山避難小屋、そして七ツ石山ですが、通ったことは覚えているけど、すべて曖昧な記憶。

最初の登り一辺倒を除いて、だいたいの登りはポールを持っていた自分が先行。
でも後ろからのプレッシャーをひしひしと感じるので、多少の登りはすべてラン!
立ち止まることなんてしない!
これがとてもきつい。

七ツ石まで駆け抜けました。

防火帯はまったりラン。もうなんか力が出ません。

雲取山頂上ではお互いパンとおにぎりをちょこちょことだけ食べます。

本日は天気が良くない予報でしたが途中から晴れるという天気予報の外れっぷり
でも気温もそんなに上がらず、富士山も綺麗に見えるラン日和でしたので、こういう外しっぷりなら大歓迎です。
登山者の姿も折り返しまでほとんど会いませんでした。

折り返してからも自分が基本先行しておりましたが、標高が1300mぐらいのときにさすがに疲れ果てて、もうあとはゆっくり流すだけ。なんとか同行者の方に引っ張ってもらいました。

それでも最後まで手を抜かない走りっぷり。

いやー疲れました。
後で振り返ってみると、またも登山タイムの0.4倍。

今日の経験値で自分がレベルアップした音が聞こえます。