記録ID: 904288 全員に公開 ハイキング道北・利尻

アクセス
道の駅ピンネシリに駐車

コース状況/
道の駅に 登山届けあり。
ルート地図も 置いてありました。
その他周辺情報道の駅向いにピンネシリ温泉あり

備考 当たり前ですが、カッパは必需品。

登山口。階段はほんの少しだけ。
歩きはじめはこんな道。倒木処理や草刈りもきちんとされていて 歩きやすい登山道でした。
千本シナ って、シナの木が千本ってことではないのだね。
4合目で 雨ザーザー。どうしようか、、、熊の爪跡を見ながら一服し、考える。
結構雨は降っているけど、風はなく、木々にさえぎられ、それほど濡れなかった。
軍艦岩。鉄のハシゴがかかっていたので、上に登れるけど、登らず。
終始、景色は見えないまま、山頂。奥に三吉神社の祠があり、お参りしてきました。
綺麗。
実物より、綺麗に撮れてる気がします。

by mizu10

登山口は曇り、4合目から雨 、山頂は霧雨。
登りも、下りも、山の中腹だけ雨って感じでした。景色を期待してましたが、ガスで全く眺めはなく残念。しかし、手入れのされた歩きやすいなだらかな道のりをのんびり歩き、とても癒された気がします。天気の良い時に、また行きたいな。