記録ID: 904800 全員に公開 ハイキング比良山系

日帰り比良縦走(平〜蛇谷)

日程 2016年06月26日(日) [日帰り]
メンバー sunnyblues
アクセス

Sスタート地点05:0805:31アラキ峠05:51権現山06:05ホッケ山06:20小女郎峠06:37蓬莱山06:46打見山07:0507:14木戸峠07:1508:00烏谷山08:0108:23南比良峠08:45金糞峠08:4609:36コヤマノ岳09:52武奈ヶ岳10:2510:49釣瓶岳10:5011:05イクワタ峠11:26地蔵峠12:00ボボフダ峠12:50蛇谷ヶ峰13:01670m点ベンチ13:27釜の谷登山口13:32ゴール地点G
コース状況/
連日の雨で足元グズグズな箇所多し。でも荒れてる様子ではない。
その他周辺情報下山後は「くつき温泉てんくう」で入浴。(600円、レストランや休憩スペース有り)

個人装備 着替え ザック 昼ご飯 行動食 飲料 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ ファーストエイドキット 携帯 時計 タオル
備考 軽装が良いので全然走れないくせにトレランスタイルです。
ドリンクは1リットル+沢で少し補給、では足りなかった…。

朝5時スタート!
ガッスガス!
晴れてたら最高のスカイトレイルなのに…。
強風で寒いけど記念撮影。
これ見るとなんか安心する。
くつぬいで15分ほど休憩。
ぶなー。
釣瓶の向こうの一番あっちまで。
このあたり最高☆
びわいち!
蛇谷!
無事とうちゃく!
滑るよー。
温泉とうちゃく!
おつかれさまでした!コカ・コーラ派だけど今日はこれ!

やっとできた!
前からやりたかった日帰り比良縦走。

ペース配分が終始掴めなかったり、沢で顔洗ったとき片足完全にドボンして泣きかけたり、後半ドリンク切れて干からびそうになったり…と反省だらけ。でも楽しかった!

軽装備だったのに恥ずかしながらコヤマノへの登りで牛歩に、蛇谷への最後の登りでは脚が止まってしまいました…。
もっと体力つけなくてはー。