記録ID: 905082 全員に公開 ハイキング日光・那須・筑波

初夏の宝篋山

日程 2016年06月26日(日) [日帰り]
メンバー swcork
アクセス
宝篋山小田休憩所より

S小田休憩所13:0213:41尖浅間13:4314:05宝篋山14:2515:08小田休憩所G

本日は常願寺コースから!
走ったけど、ここのちょっと先まで(つまり平坦な場所のみ)しか走れませんでしたー
尖り浅間!だれもいません
1時間5分で登頂。思ったよりかかった
雲が多い割に空気が澄んでいたようで遠くまで見渡せました!
霞が関方面も。しばしのんびり成田空港発着の飛行機の旋回を眺めてました
山頂は今年になり椅子やテーブルが増えて大きくなってさらに快適になってます
帰りは小田城コースで。下浅間神社の眺めも相変わらず好き
小走りで下りてましたが、このように平坦な場所ならなんとか走れます。

by swcork

今日は梅雨の晴れ間なので朝には考えてなかった宝篋山へ思い立って行ってみました。
荷物はほとんど持たずに水分とドライフルーツ程度にしてその代わり走ってみようと思ってました。

出だしから走ってみたものの、勾配がきつくなるところでダウン。
歩くより明らかに体力が無くなる。。。
トレランの人はすごいなーと思いつつ早足で登りました。
下山時は小田城コースだったのでフラットな部分が多く、下りだったので走ることができました。

今日は曇りだったのに空気が澄んでいたのか頂上からは遠くまでよく見渡せて気持ちが良かったです。
先週悩まされた虫も居ませんでした。