記録ID: 905211 全員に公開 ハイキング東海

天候雨のち雲り
アクセス
萩原町山之口の登山口
10台ぐらい停めれるでしょうか

S山之口登山口10:2612:18川上岳12:2313:52山之口登山口13:5413:54ゴール地点G
コース状況/
林道はかなりの凹凸。
未舗装が長いですが、普通乗用車でも何とか行けるでしょう。

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 雨具 日よけ帽子 ザック サブザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 レジャーシート 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS ガイド地図(ブック) ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め 携帯 時計 サングラス タオル カメラ

では小雨の中出発
すぐに丸太の橋
馬瀬村コースとの分岐のようですが、
道が荒れ放題
到着
この先は位山への縦走路
雨は止んだが展望は残念
少しずつガスはなくなってくるが
天気が良ければこの先に御嶽さんが見えるのに
下山時川上岳が見えた
これも
丸太橋まで戻った
登る時には気が付かなかったがちょっとした滝がありました
癒される流れ
登山口に到着
おまけ
登山口に水場があった

by ktn92

最近、人生の数少ない節目で、悲しいことや困ったことがいろいろあり、気分転換を図るために山へ向かった。
登山口に「癒しの道」とあった。いかにも今日の自分向きのルートだ。
天気予報から当日朝には雨が止むだろうと判断して、位山から川上岳への展望縦走路に向かったが、早朝位山に着いた時点で本降りの雨。
雨が小雨になるのを待ったが、一向に止まない。
時間だけが過ぎてしまうので、ここからのルートを諦めて、遅い出発でも何とかなるだろうと萩原町からのルートに変更。
山之口の登山口に着いたところで、ちょうど雨が上がり遅い出発。
しかし、雨は降ったり止んだりで、楽しみにしていた展望は全くなし。
少しは気分転換になったが、まだまだ凹んでいる。
次も癒しの登山に頑張って行こう。