記録ID: 905285 全員に公開 ハイキング丹沢

伊勢沢…のはずがよくわからないことに

日程 2016年06月26日(日) [日帰り]
メンバー maya3
アクセス
日陰沢橋のところのゲートが開いていたので孫右衛門のところまで入れました。
下山したお昼くらいは孫右衛門のところも日陰沢橋のトイレの前どちらも車いっぱいでした。7/3にあるらしい北丹沢12時間山岳耐久レースの影響でしょうか。
青根のあたりや東海自然歩道のところにトレランっぽい格好の人がチラホラいらっしゃいました。

S孫右衛門谷ゲート(仮)04:3004:55伊勢沢11:15風巻ノ頭11:3512:20孫右衛門谷ゲート(仮)G
「伊勢沢」がどこを指しているのかわからないため出合のところに着いた時間を入れてあります
コース状況/
ヒルいませんでした

個人装備 ロープ カラビナ 下降器 スリングなど

孫右衛門のところのゲート
名前の通り曲がっている曲橋(ゲートから2つめの橋)
橋を超えたところの右カーブのところが降り口
降りたところ
「イセ沢」出合
先行者がいる(降り口に自転車とか置いてあったので知ってたけど)
2つもある
すぐ上に釣りのグループがいました
上段は残置ロープがないと大変かもしれない
少し手前の左岸に巻き道があるようです
15m滝
頑張ったら行けそうな気がしないでもないけど怖いので行けない
釣りの人の前でバシャバシャやるわけには行かないので写真撮ったりして時間を潰します
沢が大きく右にカーブするところ
左が三ノ沢、右が四ノ沢かな?
三ノ沢だと思われるところを上がってみました
沢が大きく右にカーブするところ
左が三ノ沢、右が四ノ沢かな?
三ノ沢だと思われるところを上がってみました
水は少ないけど大きい滝です
右岸側をテキトウに巻く
巻いてから沢に戻ったところ
ほとんど水がなくて何をしに来たのかわからなくなってきた
枯れ沢っぽいところからテキトウな尾根に上がりました
やっと登山道!安心感!
林道に戻りました
ゲート手前の水場?

by maya3

伊勢沢の大滝見て袖平山まで行くつもりでいましたが、前に釣りのグループがいたため先に行ってバシャバシャやるわけにはいかないので、断念して三ノ沢(だと思われるところ)を登りました。
最初は袖平山まで行くつもりだったので二俣は右ばかり登っていましたが、暑いし水ないし暑いし急で疲れるし暑いしで袖平山まで行くのはやめてしまいました。こんなことならはじめの方にあった歩きやすそうな尾根に上がってしまえばよかったです。
高巻きばかりで、水もほとんどなく何しにきたんだかわからなくなってしまいました。暑かった…