記録ID: 905355 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走丹沢

夏のヤビツから三の塔 鳥尾山 ピストン

日程 2016年07月23日(土) [日帰り]
メンバー jr1eeu(CL), その他メンバー1人
天候曇りガス一時小雨 晴れず
アクセス
電車バス、 車・バイク
ヤビツ峠駐車場も空きあり9時ごろ

S菩提樹峠近くの駐車場09:0010:00二の塔10:1010:40三の塔10:5012:50三の塔13:3014:40駐車場G
その他周辺情報東海大学駅前の さざんかの湯 が大好き

個人装備 アマチュア無線機械 144mhz430mhz 1w機

6月の山行 塔が岳方面とお花 この花なんの花かな
晴れているとこのように 塔が岳まで見えます 6月に登った時
今日はガスで見えません
立派な木道 最近ですね
見守ってくれてありがとう
少し見えてきましたが これ以上はよくならなかった
今日のお昼ご飯ですよ 便利ですね、っ水を入れて一時間で出来上がり
鳥尾山のトイレ ありがちですね
6月の晴れた日 表尾根の唯一のトイレ 鳥尾山からの眺望はさいこー
ガスの中の鳥尾山荘 入口に大きな木の株を置いてあり休業中みたい 元気かなあの親父さん
鳥尾山頂で連れをぱちり 何も見えません
この木の株にきおつけよう 脇は切り落ちています
慎重におります
三の塔に来る間に出来上がり けっこうおいしいですよ
山で飲むコーヒーはさいこー4
三の塔で
同じ
同じ
戸沢へも行けます けっこう遠い
山にやさしい登り方は・・・・・・
今日ヒルにやられた方々4人にあいました 大倉尾根にも出たとのこと あそこにも出るようになったんですね
東海大学駅前近くの さざんかの湯 いいですよ
食事もできます
山がきれいに見えてきました夕方

by jr1eeu

久しぶりに妻と連れだって山行 来週からの北アルプス黒部五郎岳縦走の足慣らしとして丹沢へ、 今日の妻の歩きは快調 これなら五郎も大丈夫と確信の山行となり、来週が楽しみ。今日はほとんどガスや低い雲で眺望は見られず残念であったが、妻も満足な山行であった。
若い人たちが多く登山していた姿にうれしくなった次第。三の塔でお会いしたヒルニかまれた方々、その後大丈夫だったでしょうか。