記録ID: 905449 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走丹沢

蛭ヶ岳周回!塔ネコ君と朝からイチャイチャしてみる。(大倉→蛭ヶ岳→鍋割→大倉)

日程 2016年06月26日(日) [日帰り]
メンバー acchi1979
天候晴れのち曇り
アクセス
戸川駐車場(大倉バス停)にバイクを駐輪。(2輪車は無料)

蛭ヶ岳で昼食
コース状況/
危険な箇所はありません。

不動の清水は、モリモリ出ていますので当てにできます。
*枯れる事はないと思います。

蛭ヶ岳の山頂付近は、虫が多かったです。
今回、山ビルには遭いませんでしたが、活動してますので注意して下さい。

どんぐりハウスからスタートです!この時間でも登山者が多く、混みそうで嫌な予感がしてきましたf^_^;
このグラデーションに癒されました♡
いや〜風もなく暑いです・・・でも、何故か心は清々しいです!
バラが一面モッコリでした!娘が出来たら「ローズ」と言う名前にするね〜〜(嘘)
いや、「海彦」、「山彦」にしようかな?とブツブツ忙しい時間帯でした(笑)
よっ!日本一!!この季節にお姿を見れるとはありがたい限りです♪
よっ!三ノ塔!江ノ島や三浦半島もクッキリでした!
さ〜塔ノ岳が見えてきました!よ〜やくこの辺から涼しくなってきました。
よっ!塔ノ岳と日本一!!山頂は意外と登山者が少なく快適でした!数時間後が怖いですね〜〜
よっ!日本一!!塔ノ岳山頂からのお姿が好きなんですよね〜♡
表尾根も久しぶりに歩いてみたくなりました!
「ニャンだこの豆野郎〜!お前は誰ニャン!!」っと悲鳴をあげ藪の中から登場しました!
そうだす。ワタスが「変なお豆さん」こと、acchi1979だす♡
可愛いお豆さんだな〜♥ 僕の邪悪なお口の中に飛び込んでおいで〜〜♪あ〜〜ん♡
アイーン♪ザビエル禿だし、青ヒゲがジョリジョリして美味しくないよ♡
お腹を壊しそうだから、やっぱりエエや〜・・・て、牙をチラチラ輝かせながら言ってきましたf^_^;
も〜ザビエル禿のテクニックにメロメロです♡と、言っているようでした♪
瞳を閉じ、全てを受け入れる体勢になったので、私も腹を決め、強引な口づけを交わしながら二人(?)のニャン♪ニャン♪な朝は更けて行きました・・・💓
思わぬお豆さんの登場で盛り上がってきましたが、先を目指したいと思います!蛭ヶ岳まで遠いですね〜〜
よっ!日本一!!モッコリモッコリな山並みが日本一を引き立ててくれますね〜♪
よっ!日本一!!Uシーン渓谷方面も、緑が濃くなってきましたね〜
何故かここがお気に入りだったりです!職人さんの心意気を感じます♡
よっ!丹沢山と日本一!!丹沢山には日本一のコラボがよく似合います!
も〜トンボの季節になりましたか〜〜ブヨをモリモリ食べてワンパクになってね〜〜♪
さ〜〜お蛭様が見えてきました!アップダウンが強烈ですね〜〜(>_<)
白目になり泡を噴いている時に癒しをくれました!
よっ!鬼ヶ岩!!忘れちゃいけない一枚ですよね!
よっ!蛭ヶ岳!!残念ながら日本一は雲の中に入ってしまいました・・・
よっ!貧乏セット!!給料がでたばかりなのに、既に貧乏なのはなぜ?(苦笑)
歩いてきた稜線です。ってか、またアソコを歩いて戻るんですけどね^^;
雲が多いですが、景色が見れて癒されました!
奥多摩方面は怪しい雲が・・・行かなくて正解でしたね!
そんな感じで丹沢山まで戻ってきました!山頂は登山者でお祭りだったんで、休まず先を目指しました!
不動の清水で水浴びしながら踊っている小鳥がいました!私も裸になって一緒に参加したかったです(笑)鍋割山経由で戻る事にし1.6L補給しました。
塔ノ岳山頂です!こちらも登山者が多く・・・大倉尾根で下りるのが嫌になったのが鍋割経由の要因です^^;
登山者も少なく、こんな爽やかな登山道が続くのに行かないのは勿体無いですよね!
よっ!鍋割山荘!流石にこの時間は昼ピークが終わり少し閑散としてました。
吹き抜ける風が心地良く、目をつぶれば数秒で気絶できる自信がありました(笑)
沢沿いは風が冷たく最高です♡家に帰るのが嫌になりますね〜〜
そんな感じで本日もお疲れ様でした!

日頃溜まったアレやソレを土、日に片付けようと思い、今週は山へ行く気が全然無かったんですが、日曜日が晴れそうな予報に変わったもので、急遽出没してみることに致しました( ̄O ̄)ノ

午後から天気が怪しい予報だったので、近場の奥多摩・御坂・丹沢のどれかにしようと思い、朝起きた時の天気の様子で決める事に致しました。

翌朝、奥多摩・御坂方面を見ると既に曇っていて、無理せず丹沢で落ち着いた感じです。

予想通り、標高1000mまでは「暑い」の一言でしたが、ソレより高いところはソコソコ涼しく、また、塔ノ岳からの日本一のお姿も見れたりと、天気にも恵まれ楽しい一日なりました!

塔猫君も元気そうでなによりだったんですが、引き取り手が見つかったと噂で聞いていたもので、も〜居ないだろうな〜って思っていたんですが・・・
犬派の私なんですが、猫も中々可愛いな〜っと思いつつ、山頂に捨ててしまう飼い主の根性が許せないですよね〜
早く下界に戻って普通の生活を送って欲しいな〜っと願わずにはいられませんでした。

<装備>

水             3.1L、(不動の清水までで残り 0.4L)
不動の清水         1.6Ⅼ補給(余り0.4Ⅼ)
貧乏セット         きつねうどん、おにぎり2つ、柿の種2袋
飴玉            10個

アルコールバーナー、防風、スノーピークチタンシングルマグ 450、メタノール120ml(60ml消費)、フォーク、ヘッドライト、予備電池、ダブルストック、ミニテーブル、サングラス、日焼け止め、クマ鈴、トイレットペーパー1/5使用、その他諸々