記録ID: 905460 全員に公開 ハイキング志賀・草津・四阿山・浅間

黒斑山

日程 2016年06月26日(日) [日帰り]
メンバー alohalog, その他メンバー1人
天候くもり
アクセス
高峰高原 車坂峠

S高峰高原ビジターセンター08:2708:27車坂峠08:43車坂山10:04トーミの頭10:0810:27黒斑山10:2810:52蛇骨岳11:3111:54黒斑山12:21トーミの頭12:32槍ヶ鞘12:3913:19開けたガレ場13:40車坂山13:54車坂峠13:56高峰高原ビジターセンターG
前回、下山時は中コースでぬかるんでいたので、今回は表コースでピストン。

登山口
山頂
蛇骨岳
まっちろ
下山中、奇跡の浅間全景!!

週間天気ではイマイチだったものの、直前になって曇/晴れに好転。
これはいかねばということで急遽浅間山を拝みに。
実際にはまっちろでほぼガスの中だった浅間山でしたが、奇跡的に10分間ぐらいその姿を見せてくれました。