記録ID: 905735 全員に公開 ハイキング赤城・榛名・荒船

赤城山(駒ケ岳〜黒檜山)、覚満淵

日程 2016年06月27日(月) [日帰り]
メンバー 子連れ登山RToshiYon, その他メンバー3人
天候曇り時々晴れ
アクセス
伊勢崎ICより下道約30分。県営駐車場多数あり。10時半で駒ケ岳登山口駐車場は満車、赤城公園ビジターセンター駐車場は空車あり。

S赤城公園ビジターセンター10:5511:01駒ヶ岳大洞登山口11:0611:50見晴台12:0012:15駒ヶ岳12:1712:28大タルミ13:3814:27黒檜山大神14:34赤城山14:3514:41黒檜山展望台14:5815:02赤城山15:06黒檜山大神15:1315:58大タルミ16:0616:23駒ヶ岳16:2417:33駒ヶ岳大洞登山口17:3517:48覚満淵18:0518:08赤城公園ビジターセンターG
コース状況/
特に危険な箇所はありませんでした。思ったより目標にしていた駒ケ岳に着いてしまったので、黒檜山まで行きました。歩きやすいトレイルです。
その他周辺情報富士見温泉見晴らしの湯ふれあい館@道の駅ふじみ
大人 510円、こども 250円

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 ザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 レジャーシート コンパス ヘッドランプ 筆記用具 ガイド地図(ブック) ファーストエイドキット 日焼け止め 保険証 携帯 タオル 携帯トイレ 小銭(100円と50円) 虫除けスプレー

駒ケ岳登山口から、少し歩いて傾斜のキツイ鉄階段。
振り返ると、木々の合間から大沼が見えました。
やや急坂を登りきると、見晴らしの良い場所に到着!
写ってないが、かすかに筑波山が見えました。
小沼もよく見えました。
とりあえず、駒ケ岳ゲット!
雲が夏ですねー *\(^o^)/* 元気に黒檜山へ〜!*/
蝶々が沢山飛んでいました。
ズミ?
難なく黒檜山に到着!
何気にピークハント好きな次男。
こちらはアゲハの仲間かな?
展望台にて。多分、谷川連峰方面…。
風が気持ち良い〜☆
小沼の上方に富士山がみえるみたい。今日は霞んで見えません。
黒檜山の大神様に無事登頂したのと、無事下山できることをお祈りしま〜す。
駒ケ岳に戻ってきました。
大沼がキラキラ輝いて眩しい〜☆
覚満淵にて。
ヤッホー!over therainbow!!!
カルガモの親子♡

昨日、梅雨の晴れ間に友達親子と赤城山へ行って来ました。同じ日に、長男は林間学校で赤城山に登るという…󾌳はい、赤城は晴れ予報だったから、折角ですから行きました(笑)長男の見送りを早々に切り上げてお先に赤城へ〜!私達は長男が登る山とは別の駒ケ岳と黒檜山へ!
見晴台で、遥か彼方に筑波山が見えるではないですか‼ こんな遠くからホームグランドの筑波山を眺められるなんて、何だか嬉しい *\(^o^)/* 󾠓黒檜山には沢山の蝶々が󾌧空は夏らしく、帰り際に立ち寄った覚満淵では虹がかかる〜♡
あぁ、なんて幸せな1日。長男もこの虹を見ただろうか。*/