記録ID: 905817 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走奥秩父

金峰山 3回目、なんと3回とも同じルート

日程 2016年06月18日(土) [日帰り]
メンバー papahayato, その他メンバー2人
天候絶好の梅雨の晴れ間
アクセス
大弛峠の駐車場利用

歩くペース 1.2〜1.3(ゆっくり)

S大弛峠05:4606:51朝日峠07:35大ナギ08:04朝日岳09:33金峰山10:2311:35朝日岳11:3612:17大ナギ12:44朝日峠13:05大弛峠13:1813:19ゴール地点G
コース状況/
よく整備されている。特に危険な箇所はありませんでした。
その他周辺情報下山後は花かげの湯を利用しました。時間のせいか空いてて良かったです。
かみさんに運転をお願いして塩山駅のそばにある七福という居酒屋さんで馬刺しやらいろいろ。美味しかった〜。

いつもここから・・かみさんは二回目。
コンデジの撮影モードが変だった・・
歩き始めて10分くらいでかみさんダウン・・寝不足か?で二個背負ってみました。軽いけどね。
体が冷えるんで、ゆっくり歩いて朝日峠までは行ってみよう。でもってダメなら下りようってことで、牛歩開始。
コケとか撮ってみたり
登山道撮ってみたり。
日向は結構暖かくなってきた。
CTの倍ぐらいの速さでテクテク。
四つ葉とか探したり
登山道とかまた撮ってみる。
で、朝日峠。ちょうどCTの倍くらいかな。
なんとかかみさんも調子が出てきたみたい。
入山者も多いので、ここから同僚には単独で先に行ってもらいました。
見えると励まされるね〜
ここ好き。渋滞してたけど、今日は丁度いいぐらい。
FUJIYAMA
Zoooooom!!
天気は最高
ってか、暑くなってきたわ
ゆっくり、ゆっくり。
だんだんボロくなってくる気がする。先行の同僚は気づかず通り過ぎちゃったそうです。。
あとちょっと。
でも休憩。
で、抜けた〜!
上に何にも無くなる感じが好きですな〜
お約束。で、またリュックは私の背に来ました。。。
テッペン
相変わらずの存在感、おにぎり食べて下ります〜
雲が綺麗でした。真ん中の知らない人、ゴメンなさい。
今度はあっちに行きたいな
帰りはそれなりのペースで歩けるかな?
下りてくるにつれて、かみさん元気、私汗だく。暑ぃ・・
行きは見逃したな
やっぱここ好き。パノラマ、あっちも行ってみたいな。
虫凄ぇ・・・ハエ、アブ・・同僚の虫除け入り日焼け止めちょっと塗ったら大分居なくなった。結構効くんだな〜。
もうちょい。
下山後、大弛小屋で冷たいもん補給してたら、写真撮るの忘れてた・・下りてきたのがちょうど13:00頃だから、大ナギの大休憩除けばほぼCT通りに下りてこられた感じ。

自身3回目、かみさん2回目、同僚は初めての金峰山。
入山者数は前2回と大差無かったかな。でも団体さんが多かったきがします。

実はかみさんが序盤(10分位)に体調を崩してしまい、2人で下りて同僚を待ってるという案も過ったのですが、ゆっくり朝日峠まで歩いてダメなら止める、という素人判断で続行しました。
あまりにもゆっくりなので大汗かきの私が朝日峠まではサラッサラでした。
朝日峠では、全快というわけではないけれど、ゆっくりなら歩けるということで強行。
無事故で、温泉入って、お酒飲んで、結果オーライでしたが、なんだか判断が間違っていた気がしてなかなかup出来ずに居ました。
次回以降は具合悪くなったら(特に今回みたいに原因がわからない場合)直ぐ止めようと思います。
皆さんもお気をつけて・・。早く梅雨が明けるといいなぁ。