記録ID: 906005 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走大峰山脈

山上ヶ岳-奧駆道を繋げたい〜

日程 2016年06月26日(日) [日帰り]
メンバー aoi_suzuno
天候曇り一時晴れ
アクセス

Sスタート地点07:1207:23大峯大橋(清浄大橋)07:46林道終点07:4708:58レンゲ辻09:0109:25山上ヶ岳09:3610:06小笹ノ宿10:0710:51阿弥陀ヶ森10:5311:21小笹ノ宿12:0112:41山上ヶ岳12:5213:02西の覗岩13:0513:40洞辻茶屋13:4714:58五番関15:0315:58ゴール地点G
コース状況/
雨上がりのため滑りやすい。

駐車地から川沿いの遊歩道?を歩いていきます。 アスファルトを歩きたくないだけですが・・・(^^♪
修験者さんたち。 40名位の団体でした。
レンゲ辻までの川沿い雨上がりで水量が多めでした。 ただ、岩は良く滑ります。 急がずのんびり歩きます。
大小の滝もたくさん。 2月の積雪期とは雰囲気がかなり違いますね。
指導票はちゃんとあるので迷うことは無いと思います。
やっとレンゲ辻。 のんびり歩いてたけど、積雪期とCTが殆ど変わらん( ゜д゜)
山上ヶ岳へ。
今日は終始、晴れたりガスったりの繰り返し。 しかし風もあり涼しくて快適です。
ここで暫し休憩。 その後、阿弥陀ヶ森へ。
ここも気になるけど今回はパスして、宿題にしときます。
小篠の宿。 行も帰りもここで休憩しました。
予定より早く阿弥陀ヶ森へ着きました。
3週間ぶりの訪問ですが相変わらず静かな森です。 当然誰にも会いません。
前回は上谷から大普賢まで歩いたのが懐かしい。
一息ついたら、戻ります。
コケコケ、モフモフ(´-ω-`)
コゲラの幼鳥。 巣から落ちたようです。 左目がケガして見えてないようです。 無事に成長してくれたらいいけど・・・
小篠の宿の付近はコケいっぱいでいい雰囲気ですね。
小篠の宿まで戻ってきました。 ここでお昼にしてゆっくり休憩します。
小石ゴロゴロの道は歩きにくいです。
山上ヶ岳で見かけたシカ。 近づいても全く逃げません。 人なれしずぎ?
5番関へ向けて出発。
きっと食べれないと思うが・・・
鎖場。 濡れてるのでよく滑ります。
やっと5番関。遠かった〜
そりゃー遠いわ〜。 けど、駐車場までまだかなりあるんだけど・・・・
トンネルまで来た〜
ウツギは終盤ですね。
登山あるある。 下山したら晴れてる〜。

奥駆道を繋げに阿弥陀ヶ森まで。 解ってはいたけど遠かった〜。 けど、天気は曇りで風もあり快適に歩くことができました。 この時期は花も殆ど咲いてないので、ガスで回りの景色も見えないのはちょっと辛いものがありますね。 でも雨上がりでコケはいい感じでした。