記録ID: 906126 全員に公開 ハイキング大峰山脈

メンバー yupiki, その他メンバー1人
天候曇りのち晴れ
アクセス

S山在峠06:4007:34大黒天神岳07:3707:50金剛多和07:5208:51五大尊岳08:5509:05五大尊岳(北峰)09:1009:46切畑辻10:28大水ノ森10:35大森山11:3811:46大水ノ森12:16切畑辻12:1812:42五大尊岳(北峰)12:4813:00五大尊岳13:55金剛多和14:12大黒天神岳14:58山在峠G

車は4台はおけます
ここから登ります。
ぴんぼけしてます。
山在宝篋印塔
良い眺めです。
前日の雨でしたが晴れてよかった。
大黒天神岳に到着。
急登でした少し休憩。
金剛多和
五大尊岳南峰
五大尊岳北峰
切畑辻
大水ノ森に到着。
大森山南峰とあります。
大森山の山頂に到着。
これで玉置山からのルートに繋がりました。

by yupiki

大峯奥駆道を日帰りでつないでいます。
これで山在峠〜本宮大社を残すのみとなりました。

今回のルートは結構しんどかったです。
きついと教えていただいていましたが、本当にきつかったです。
アップダウンが多く、まっすぐ登ってまっすぐ下りるという感じです。
登るときは真上を見上げて「ここを登るのか〜」「登れるけど下りられるのか・・・」という感じです。
復路の大黒天神岳への登りの途中でパワーが切れました。
まさにスイッチが切れたという感じでした。

玉置山〜大森山のルートで、大森山山頂に着いたときに地図を見ると大森山はもっと先になっていました。
今回大森山に着いて納得。
地図上の大森山は大水ノ森(大森山南峰となっていました)でした。
大森山山頂となっていたところは、大森山北峰でした。

帰りは十津川村の公共温泉に行こうと思っていたのですが、
20km近く離れていたので渡瀬温泉にしました。
十津川村の公共温泉は無料期間だったのに残念。