記録ID: 906509 全員に公開 ハイキング谷川・武尊

日程 2016年06月27日(月) [日帰り]
メンバー baronkazu
アクセス
元橋駐車場(有料600円)

S平標登山口駐車場04:4304:47平標登山口04:4805:36松手山コース送電鉄塔06:13松手山07:08一ノ肩07:31平標山07:4108:01平仙鞍部08:0208:35仙ノ倉山08:4409:37平仙鞍部09:59平標山10:25平標山の家10:4811:27平元新道登山口12:18平標登山口駐車場12:18ゴール地点G

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 飲料 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ GPS 筆記用具 ファーストエイドキット 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ストック カメラ

17号沿にあります。
駐車場奥に登山口あります。
松手山からのコース取りましたのでこの鉄塔めざします。
シャクナゲ
北アルプス方面もいい天気
ニッコウキスゲ
ゲートの近くの水場

今年はどこも花の最盛期が早いのでお花は期待していませんでしたが、それでも登山道沿いには幾つかの花が咲いていました。

平標山の家にはテン場あり水も豊富そうなので、テン泊入門の山としてもいいかなとも思いました。

谷川方面がガスってたのが残念でしたが、いい山歩きができました。