記録ID: 906942 全員に公開 ハイキング白馬・鹿島槍・五竜

唐松岳(小屋泊)

日程 2016年06月19日(日) 〜 2016年06月20日(月)
メンバー hamac
アクセス
八方尾根無料駐車場利用、がらがらでした

1日目
S唐松岳頂上山荘09:2009:30唐松岳09:4109:56唐松岳頂上山荘11:0911:42丸山11:4311:54扇雪渓11:5612:27八方池12:4112:52八方山12:5613:14八方池山荘13:1813:37ゴール地点
1日目はログ取り忘れ
adamゴンドラ 8:10乗車
唐松岳頂上山荘着 12:00
コース状況/
雪はあったがずぼずぼ

個人装備 テント(1) アンダーシート(1) シュラフ(ダウンハガー#3)(1) マットレス(1) シュラフカバー(1) コッフェル(1) 火器(1) レインウェア上下(1) キャップ(1) レイングローブ(1)

おしゃれ
ガスが出てきた・・
八方池手前、ちょっとだけ雪
八方池、緑が綺麗でした。
八方池、
翌朝は霧でした

by hamac

※予定では1日目唐松テント泊、2日目天狗岳山荘テント泊、3日目白馬岳経由猿倉下山予定を予定いたが1日目の雨のため小屋泊に変更、2日目は朝結構風が強く霧も有ったため9時半までまったが収まらなかったため下山。

天狗岳山荘はオープン前のため水5.5Lとテント泊装備を担ぎ追加料金を払ってゴンドラとリフトで快適に高度上げ雪が浮いた八方池を経由してゆっくりと山荘着。
山荘前でまったりしていたら雨と霧が出たため山頂すら行かず小屋泊に切り替え、まったりとビール。
よく朝も天気が良くないのでそのまま下山。