記録ID: 906951 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走白馬・鹿島槍・五竜

唐松岳でリハビリ登山

日程 2016年06月21日(火) [日帰り]
メンバー yamaguchisan
アクセス

Sスタート地点08:0015:00ゴール地点G
あまり覚えてないけどゴンドラの時間には余裕で間に合います。
コース状況/
ほとんど夏道たまに雪渓
その他周辺情報ゴンドラ乗り場モンベルカード提示で何かの200円割引券貰えました。

備考 軽量化のため装備は最小限に。頂上付近はかなり冷えたので防寒対策はしっかり。フリース+レインウェアでいけます。

曇り雨予報。
どんより。
八方尾根池。天気次第ではここで引き返す予定だったけどなんとかなりそうなので先へ進むことに。
何かの花。
たまにこんな雪渓が。軽アイゼン持ってましたがノーアイゼンでいけます。
不帰ノ嶮が見えない。
いきなり山頂。風強し。寒い。
唐松岳頂上山荘。とてもキレイな山荘。一度泊まってみたいな。
下りは晴れ。山頂付近だけ曇りだったようで。暑い。
白馬三山。白馬岳のみ見えず。

クライミングばかりで登山自体久々。そのくせ今期はジャンダルムに挑戦したいとか思ってるので、リハビリ登山として2年ぶりの唐松岳へ。天気が微妙で、最後まで行くか悩んだけど結果晴れて良かった良かった。

なんと登山の持ち物からパッキングの仕方すら忘れてしまい、登山装備を本で調べると言うね。ダメですね。

久々の登山で体力も心配だったけど、そこは問題無し。でもコースタイムよりちょっと早いくらいだったので、やっぱり歩き方とか忘れてるのかな。去年ならコースタイムの半分で歩いてたから。

リハビリ登山としては良い山行でした。雨もパラついたけど、それもまたリハビリ。次回は宝剣岳あたりにいると思います。リハビリ重ねてめざせジャンダルム。